2013年 10月 30日
Antz
Antz_c0120913_162482.jpg
Antz "Full Patch Cing Dong Bug"
Length 7.2cm, Weight 34.5g
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5




ANTZは
ブルーギル用のミニパッチシリーズで有名なビルダーである

これはチンドンバグの実物大
つまりフルパッチだ
ホンモノよりホンモノらしい
投げて泳がせてみた

 チャカポコ・チャカポコ・チャカポコ
 チャカポコ・チャカポコ・チャカポコ
 チャカポコ・チャカポコ・チャカポコ

なんと
音も動きも
ホンモノよりホンモノらしい


Antz_c0120913_3104257.jpg


うむむ
これさえあれば
もうホンモノなんかいらないなぁ・・・

by ikasasikuy | 2013-10-30 07:53 | 漁具概論 | Comments(6)
Commented by ladon at 2013-10-30 09:24 x
おはよごだます
こんな事言うては何ですが・・・
本物より出来が良い!!
ほんものの偽物作りの心意気は
完全に作り上げる事が出来るのに
一点だけ違えて作る事なんやそうですと
日出屋のおっさんに教えてもろうたです
偽ブランドのバッグ作ってる奴から聞いたとか・・・
(以前は嫁の実家のバッグ製造を手伝うとりました)
さすれば、このチンドン・バグ
何処がその一点なのか?
ハハハ・・・それは、それは
本物よりよく釣れるちゅう・・・
ヒヒヒと品悪く!!
Commented by ikasasikuy at 2013-10-30 10:58
ladon師匠
おはよごだます

アンツの贋作は「寸分たがわず」ですので
あえてちがうところというと
色です
オリジナルチンドンバグには
このやふな「まっかっか」な色はありません
緑、黄、橙、白、黒の五色でした
ほんで
贋作のほうがたしかに
よぉ釣れますです
あは
あは

Commented by ゾン at 2013-10-30 11:51 x
ボキもチンドンバグつくろかな~
どうしぃよかな~
Commented by ikasasikuy at 2013-10-30 12:02

ゾンさん
おはよごだます

>どうしぃよかな~

「しぃよ」・・・て
新しい言い回しですか

こんど
チンドンバグの設計図をコピーして差し上げます


Commented by ゾン at 2013-10-30 12:15 x
え!
ルアー作るのに
設計図なんか描くんですか!

ボキ適当に削ったり色塗ったりしてきたわ~
Commented by ikasasikuy at 2013-10-30 12:26
ゾンさん
そやからゾンさんのルアー釣れへんねんわ〜


<< にいがたのてつ      にいがたふるまち >>