2013年 11月 02日
Last Bluegill
Last Bluegill_c0120913_2142845.jpg
秋色の青鰓魚
LUMIX DMC-TZ30



東播へ
今シーズン最後の青鰓魚を釣りに行った
今シーズン最後の青鰓魚釣りなのに
#2~#3のフライロッドもフライリールもフライベストも忘れてきた
そればかりかフライそのものも持ってきていない
まあ
こういうことはよくあることだ
車の中を引っかき回すと
#4~#5のロッドと#5のWFラインを巻いたリールが出てきた
ちょっと硬いけどやってやれないことはない
でも
肝心の毛鈎がないのでどうしようもない

ルアーで釣ろうと思ったが
青鰓魚用トップウォータープラグがない
仕方がないのチヌ用の小さなポッパーを投げたが
出なかった
一発も出なかった
チヌ用の小さなポッパーは青鰓魚には大きすぎるのだ
もしなんだったら青鰓魚でなくて
バスが出てもボクは一向に構わないのだが
バスも出なかった

こうなったらしかたがない
鱮タックルだ
鱮は「タナゴ」と読む
鱮道具はちゃんとクルマに積んであった

 竿:ティムコ幸釣七八九
 道糸:3LBフロロカーボン
 鉤素:0.3号ナイロン
 鉤:秋田狐0.8号
 親浮子:赤唐辛子
 糸浮子:なし
 餌:グルテン


Last Bluegill_c0120913_2149436.jpg
青鰓池の青鰓魚


10匹釣れたら止めようと思ったら
あっという間に10匹釣れてしまった
ああ
やっぱり20匹にすればよかったかなぁ・・・
いや
やっぱり
毛鉤で釣りたかったなぁ・・・

 これが今シーズンの青鰓魚の釣り納めだ
 まだまだ暖かい日には釣れると思うけれど
 もう11月だし
 やっぱりちょっと寒いし
 あんまりやると大人げないし・・


 【本日の釣果】
  ブルーギル・・・10



昼過ぎ
道具を仕舞ってらんめんへ行った


Last Bluegill_c0120913_21554161.jpg
大盛



ここにラーメンの画像を貼っておくと
ゾンさんが見て

「あ〜 ボキも食べたかたな〜」

と書き込んでくれると思う
それにしても
ヱンさんといい
ゾンさんといい
脂っ濃いものや
塩っ辛いものが好きなアフリカ人だなぁ
らんめんも
これが今シーズンの食べ納めだ

 麺&具=完食
 スープ=全残


帰り道
秋桜が美しい小野の浄土寺に寄った


Last Bluegill_c0120913_7426100.jpg
秋桜



ボクは茎の細長い花に好き嫌いがある
秋桜は好きだ
でも
曼珠沙華はダメだ
でも
金鶏菊は好きだ
でも
菖蒲や杜若は遠くで見るのは好いが近くで見るのは嫌だ
でも
雛芥子は好きだ
でも
百合は嫌いだ
ついでに言うとチューリップも好きではない
同じ茎の長い花なのに
ボクはなぜこんなに差別するのだろう・・・


Last Bluegill_c0120913_22374432.jpg
浄土寺



この次
東播にくるのは
来年の春だと思う
もしボクがまだ生きていたら



  じつは
  このあと夕暮れまで待って
  今シーズンのラストナマズをやるつもりだったが
  タックルをクルマに積むのを忘れていたのだ
  こういうことはよくあることだ
  あはは
  あはは



by ikasasikuy | 2013-11-02 07:40 | 釣魚小全 | Comments(6)
Commented by じゅんた at 2013-11-02 08:00 x
ikasasikuyさん
おはよーごだます

青鰓釣納めの釣果順調で
よかた
よかた

忘れること・・・

うむうむ
たしかに
そーゆーことは
よくあることです

気にしない
気にしない
忘れたことも
そのうち忘れてますがな
もー

あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2013-11-02 08:23

じゅんたさん
おはよごだます

さふですね
まったくさふです
忘れることを気にしてはイケマセン

>忘れたことも
>そのうち忘れてます

言い得て妙であります
だいたい
長く生きていると
憶えていることより
忘れていることのほうが多くなりますからね
それにボクなど
忘れようとしても思い出せないことばっかりなんですから

近い将来
自分の名前も忘れてしまうような気がします

うふふ
うふふ

Commented by ゾン at 2013-11-02 08:54 x
おほようごだいます、イカさん。

やっぱり、「あ!らんめん食べたい」わ~

でも、来年のおやなまらんめんまで
楽しみに置いときます。

じゅんたさん。
おはようございます。

「忘れたこことも、そのうち忘れてます」

最近飲んだらちょくちょくこの状態に変身します。

でも、この言葉で忘れてもいいんだと得した気分になりました。

得した。・・・少し使い方が違うような気もしますが、
日本語むずかしいですね~
Commented by ladon at 2013-11-02 09:52 x
おはよごだます
ハハハ・・・
この程度なら
痴呆迄まあ~だ、だいぶ時間はあります・・・ぜ
アフリカゾンさん!!
飲んだ時だけの症状かへ?
得したんやなしに納得やないかいな・・・
納を入れんとおさまらんやないですか
まあ、使い方の違いに
薄々気づいてるのんは
日本語の修行も一歩進んだやうでありますな
Commented by ikasasikuy at 2013-11-02 10:17

ゾンさん
おはよごだます

>おほようごだいます、イカさん。


「は」と「ほ」は
なかなかまちがいにくいですよ
ほんで
来年ぼくが生きてたらまたオヤニラミ行きましょう
ほんで
ナマズ釣って
らんめん食べましょう


Commented by ikasasikuy at 2013-11-02 10:18

ladon師匠
おはよごだます

ゾンさんのニッポン語
まだまだ修行が必要です

ボクはいまから本格修行です
しっかし
#2~#3の竿とリール
なんぼ探しても有馬温泉
さふさふ
フライベストも見当たりま千年
フライボックスが三つも入ってます
もしかしたら
どっかに置き忘れて帰ったかも知れません
いや
たぶん
きっとそうでしょう



<< いづつや      じゅうそう >>