2014年 02月 26日
MATAGI
MATAGI_c0120913_119966.jpg
MATAGI CATALOG 2014
LUMIX DMC-TZ30




毎年々々
マタギからカタログが送られてくる
いまは八尾に移転したが
まだ店が天王寺の疎開道路にあった頃
何度か行ったことがある
店と言うより倉庫という風情だった

マタギのヘビーユーザーだった頃に比べると
最近はすっかりご無沙汰で
この三年の間に注文したものと言えば
ガイド数個とチャンピオングリップ用のバットフェルールぐらいだ
それでも
毎年々々こうして新しいカタログが届く
こんなに買い物をしなくなっても
顧客リストから名前が消えないんだなぁ
何だか申し訳ない・・・


ボクがいま使っている古い竿は
ほとんどここで部品を買って作ったものだ

そうそう
ヱンドレス森下が
二十年ぐらい使っている

 コノサオイツモウラデコーシエン


あのロッドも
たしかマタギでブランクとグリップとガイドを買って
ボクがビルディングしたロッドだ

今年のカタログはグリップがカラフルだ
タコ用のロッドを一本作る予定だが
このオレンジのグリップ
いいなぁ・・・

by ikasasikuy | 2014-02-26 07:14 | 漁具概論 | Comments(4)
Commented by ladon at 2014-02-26 11:31 x
おはよごだます
オレンジ色のグリップ
ABUの5000番の赤にマッチしそうです・・・
明日は寒くなく
寒梅ではなく
雪では無く
雪中梅で無く
雨やそうで
梅雨て・・・
雨の梅見も一興かもです
Commented by ikasasikuy at 2014-02-26 12:15
ladon師匠
おはよごだます

明日は雨ですか
うむむ
傘いりますね
土砂降りでなければ好いのですが
まあ
この雨で
支那伝来の午後二時五分が洗い流されると好いのですが・・・

偏西風を押し返す大型扇風機を
五島列島の沖合に設置せねばなりませんねぇ

あは
あは
Commented by at 2014-02-26 19:45 x
ウチにもきてました。
なんだか立派なカタログになりましたね。。。

もう長いこと釣りに行けていません。
おもちゃの竿でネコジャラシ
ふりまわしてるくらいですね。
ああ、らんめんいきたい。
Commented by ikasasikuy at 2014-02-26 20:05

ぴちゃん
こんばんわん

この店
ウメダから地下鉄乗って
寝てしもても終点に着いたら起こしてもろて
駅出たらすぐやねんけど
いっぺんも行ったことないねん
前の店より行きやすいことは逝きやすいわ
ほんで
なんかのついでに
表紙のヱの柿色のグリップ買いに行こう思うねんけど
八尾南(実際は大阪市平野区)には
なんにも用事がないねん
八尾の飛行場近いけどここから飛行機乗らんしなぁ
道歩いとって朝吉親分におおたらどないしょとか思うねん

そうそう
うまいうどん屋があるゆうて尾木造がゆうてたなぁ・・・
なんちゅう店やったかなぁ

そうそう
尾木造が調べたらも一つやったゆうてたんやったかなぁ
らんめん
去年の11月からご無沙汰やなぁ・・・




<< 午後二時五分      鉄砲汁 >>