2014年 04月 22日
wandering kobe 2014 April
wandering kobe 2014 April_c0120913_13423.jpg
神戸朝日ビルディング(旧神戸証券取引所)
LUMIX DMC-TZ30




最近はずっと
徘徊のときはマーレマーレだ
神戸長田のズックグツ屋が作っている靴なので
決して高級でも上等でもない
それでも
デザインが秀逸で
なおかつ履きやすいのなら
履かないわけにはいかないのである
初めてはいたときは
ソールが硬いのでボクの足に合わないと思ったが
いまではあのニューバランスより歩きやすい
つま先部分が大きいからか
裸足であるいているような感覚である
しかもつま先あがりになっていて
まるでゆるい坂道を下るように
一歩目が勝手に出る
二歩目もしかたなくそれにしたがう

一歩目の足が
三歩目になってまた前へ
当然
二歩目は四歩目になる
そんなふうに

 どんどんどんどん
 どんどんどんどん

摩訶不思議・・・

 どんどんどんどん
 どんどんどんどん
 
前に進む
まさに徘徊のために作られたような靴だ



wandering kobe 2014 April_c0120913_135307.jpg


 Kinko's
 皆様食堂
 ジュンク堂
 フィッシングマックス
 リードマン
 EVIAN
 近江の館
 グリル一平
 南京町東栄商行
 一貫楼


by ikasasikuy | 2014-04-22 07:14 | 大衆社会学 | Comments(2)
Commented by ladon at 2014-04-22 10:16 x
おはよごだます
お~手~てつ~ないで~♪
野道~を~ゆう~け~ば~♪
・・・く~つ~がなる~♪
ですな
幼少のみぎり、私の界隈では
替え歌で
お~てえテンプラ(てんぷら佐々木のか?)
喰い過ぎで~
エノケン先生に診てもろたあ~
坊や、もうアカン~
発疹チビスの出来そこない・・・
てな、もんがあったのを、思い出しました
アハハ、しょみない話で
Commented by ikasasikuy at 2014-04-22 11:39

ladon師匠
おはよごだます

靴が鳴るの替え歌
うとた記憶がないですが
地域によっていろんな変化があるようです
「おーてーてんぷら つーないでめきん」
というのが定番ですが
喰い過ぎでーというのがなかなかレアです
東大阪バージョンですか?
発疹チフスを発疹チビスゆうてました
おかんは
ボクが駄菓子屋で得体のしれんもんを買い食いしてると
「そんなもん食たら腸チビスで死んでまうわ」
がクチグセでした



<< 週刊アクアリウムニウス4月号      ジグヘッド >>