2014年 05月 16日
嵐山にて
嵐山にて_c0120913_21203551.jpg
嵐山
LUMIX DMC-TZ30




嵐山にて
渡月橋を撮るひとを撮る

嵐山は流石に京都を代表する観光地だ
平日にも関わらず人が多い
もちろんこここも
ほぼ全員が外国人だ
中でも
支那人観光客は
須く(スベカラク)
高級デジタル一眼レフカメラを首から提げている
ろうにゃくにゃんにょ
大きいひとも小さいひとも
太いひとも細いひとも
みながみな判を押したように
首から重いニコンかキヤノンを提げている
首や肩
こらないのかなぁ
それにしても声が大きいし
ゴミをポイポイ捨てるし
目にあまるマナーの悪さだ

しかし
思い起こせば
いまを去ること三十数年前の
ニッポンの農協の団体サンとおんなじじゃないか
大声
馬鹿笑い
チビ、デブ、ハゲ、メガネ
似合わない背広に長過ぎるネクタイ
トドメは首から提げた新品の日本製高級カメラ
(操作方法はほとんどわかっていない)
歩きながらどこでもたんを吐く
酒を飲むとすぐに手拍子を打つ、歌う、踊る、ゲロを吐く
マナーの悪さで
ヨーロッパ、ハワイ、オーストラリア、香港、澳門
世界中に「ザ・ノーキョー」の悪名をとどろかせた前歴がある

彼らの後輩であるボクは
あんまり外国人観光客のこと
悪く言えた義理ではないのかもしれない


嵐山にて_c0120913_1305356.jpg
渡月橋越しに小倉山と愛宕山



右岸から
小倉山を望む
左岸から嵐山を見るのも佳いが
どっちかというとこっちがボクは好きだ

by ikasasikuy | 2014-05-16 07:16 | 光学機器・写真学 | Comments(4)
Commented by じゅんた at 2014-05-16 05:46 x
ikasasikuyさん
おはよごだます

ちゅうごくの女の人
写真をとってもらう時
必ず怪しげなポーズをしはりますね

 なんでかなー
 なんでかなー (C) by テツ&トモ

でも
にほんの娘っ子のVサインも
似たようなものでせうか

あははー
Commented by ikasasikuy at 2014-05-16 07:49
じゅんたさん
おはよごだます


怪しげなポーズて
どげなポーズですか?
ついぞ気がつきませんでした
こんだ
注意して見ておきます

えへ
えへ
Commented by じゅんた at 2014-05-16 18:57 x
ikasasikuyさん
こんにちは

>怪しげなポーズて
>どげなポーズですか?

モデルさんとか女優さんとかが
半身にして腰に手を当て
みたいなポーズです

浅草ではよくみますけどねー

あはは
あはは
Commented at 2014-05-16 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 松尾大社      豆平糖 >>