2014年 06月 07日
zongs fish 2014
zongs fish 2014_c0120913_21234421.jpg
18/25 zongs fish 2014 (5/28現在)

ガシラ、メバル、タケノコメバル、ムラソイ、アジ
イワシ、ボラ、ゴンズイ、アマゴ
タチウオ、アサヒアナハゼ、クサフグ、カワムツ
ヌマチチブ、ウキゴリ、オヤニラミ、ドンコ、ブルーギル





今年のゾンさんは去年とはちょっとちがう
どこがどうちがうかというと
去年よりさらにメタボになっている
アルコホールの依存性も強くなっている


zongs fish 2014_c0120913_1031997.jpgさらに・・・
アナハゼ
(19/25認定)

まだ六月になったばかりだというのに
これでいよいよ残り6だ


これはもしかしたら
去年の雪辱を果たせるかもしれない・・・
しかし
バスとスズキが入ってないのはなぜだろう
それにナマズも入ってない
じつは先月
有田川でナマズを釣ったらしいのだが
カメラを忘れていって写真を撮っていない
本人は「スプーンで釣れたナマズなんか数に入れられへん」
と言っているが
カメラを忘れた言い訳だ
カメラといってもべっちゃーとしたヱのスマホだ
ほんとうは20/25のはずなのになぁ
ああ
この一匹が命取りにならねばよいが・・・

近々ゾンさんから
「ケタコ釣りに行きませんか」
と電話があるはずだ
うまくいけばニゴイやバスも釣れるとふんでいるのだろう
ついでに湖産小鮎も買おうと思っているにちがいない

by ikasasikuy | 2014-06-07 07:23 | 釣魚小全 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2014-06-07 13:53 x
こんにちは、イカさん。

そうなんです。今年は魚釣りに真面目にいっているのです。
なんとしても今年はアタック25クリアーしたいものです。
で、ケタコは7月中旬までに行きたいと思てます。それ以降は夏休み子供と遊ばなあかんし、お盆、会社決算で気忙しくなってきますから
Commented by ikasasikuy at 2014-06-07 15:00

ゾンさん
おはよごだます

七月の中旬までブラジルです
琵琶湖は七月後半に行こ思てます
ケタコは六月はほとんど釣れませんねん
七月も梅雨が明けてしばらくせんとあきません
去年は七月の後半に行ってまあまあ入れ食いでした
http://ttms.exblog.jp/20548647/
ほんまは八月が最高やねんけど
それこそ夏休みで人多いし・・・
ほんで
近畿地方の梅雨明けは七月二十一日ごろ(平年)ですねん
ほなけん
今年も七月後半に行きたいねんけど
小学校の夏休みが七月十九日からやからなぁ・・・
もしアレやったら日ぃ調整するから電話して



<< mazda name embr...      hakata gun dealer >>