2014年 07月 23日
明石蛸"クラシコ"第6戦
明石蛸\"クラシコ\"第6戦_c0120913_2301418.jpg
明石海峡蛸釣船
LUMIX DMC-TZ30




明石蛸"クラシコ"第6戦である
もう語るのも辛気臭いので
結果から言う


 イカザス 38-32 ヱンドレス

第5戦とは逆に
イカザスが先行し
ヱンドレスが追うという展開だったが
結局一度も追いつくシーンは見られなかった・・・という
まったく面白みもなければ見応えもなにもない戦い
だった
見るべき点は
最大12ポイントあった差を
最後には6ポイントまで縮めたことだが
こんなことでは観客に飽きられてしまうことは必至だ
興行収益が上がらなければやはりクラシコ廃止は免れない


明石蛸\"クラシコ\"第6戦_c0120913_20391131.jpg
  真っ黒でどこの国の人なのかわからないヱンドレス森下


しかし
それにしても
ヱンドレスはよくバラす
この日も全部で13バイもバラしている
餌木を使っているせいだ
イカザスも餌木で5ハイバラした
もし
両者ともバラさなかったとしタラ

 イカザス 43-45 ヱンドレス

バラシがなけレバ
ヱンドレスが2ポイント差で勝っていたはずだ
しかし
勝負にタラレバもない
明石蛸"クラシコ"は非情の世界だ


明石蛸\"クラシコ\"第6戦_c0120913_17454621.jpg
  ヱンドレス森下より頑張っていたごるご十三番弟子


これで
クラシコの対戦成績は
イカザスの5勝1分
ここからヱンドレスが逆転する可能性は皆無に等しい
今季のクラシコを放棄するかと訊くと

 「まだまだこれからやがな」

耄碌しても負けん気だけはヱンドレスのようだ

by ikasasikuy | 2014-07-23 07:14 | 釣魚小全 | Comments(4)
Commented by パスタ六十番弟子じゅんた at 2014-07-23 08:23 x
ikasasikuyさん
おはよごだます

クラシコ
第五戦に引き続き
前回の負傷にもめげず
第六戦も勝利とは
恐れ入りました
おめでとござます

ぱちぱち
ぱちぱち

あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2014-07-23 08:46
パスタ六十番弟子じゅんたさん
おはよごだます
賛辞
痛み入ります
指はほぼ完治しました
ギターもちゃんと弾けます
ブルースばっかりですけんど・・・
ようやく明石の蛸が全開になりました
釣れない時期は精神的に疲れますが
釣れるようになると肉体が悲鳴をあげます
蛸釣りの翌朝は全身が筋肉痛マン
カダラに鉛が入っているような感じです
とても朝からリングイネを茹でる体力は有馬温泉
近く第7戦が行われる予定ですが
観戦チケットは売れ残り
スタンドは空席が目立ちます
リーガ・アカシウーラの危機ですが
一選手として
つぎもばんがります
あへ
Commented by ladon at 2014-07-23 09:11 x
おはよごだます
エンさんの写真
第5戦の写真流用か・・・?
ベーさんの帽子やったかな
被ったまんまやし
違うのであれば
前回の予言通りに
また、帽子忘れてきてまんのんか・・・?
白のボロシャツもそのまんま
洗濯もせんと,着たきり雀・・・?
Commented by ikasasikuy at 2014-07-23 09:25
ladon師匠
おはよごだます

冩眞を流用しているとの疑念ですが
そのような不正は一切ありません
その証拠というのもなんなんですが
ヱンさんの横に並んで麦わら帽子をかぶって釣っているのが
サカタくんという若いタコ師で今回初参加です
なお
べーさんは不参加でした
つまり借りたまま返していない・・というか
ほぼカリパク状態です
ほんで
ポロシャツの件ですが
今年はずっとこれです
一応L.L.Bean製ですが
買ぉたんは30年以上前やそうです
背中にタコの墨が付いたままなので
「いっぺんぐらい洗濯したらどないや」
というと
「毎回洗とるわい」
ゆうてましたが
怪しいです
今回は腐った鯵(ヱサ)の内臓が飛び散って
胸から腹にかけて大量に付着してました
鯵のはらわためちゃくちゃ臭い臭いです


<< magnum torpedo      su penne >>