2014年 08月 31日
_R_D_K_F_O_M_H_


Burt Bacharach
Raindrops Keep Falling On My Head




  はづきみそか

  きょうで夏がおわる
  あしたから秋だ

  まだまだ暑いけど・・

  この夏
  アナタは
  ナニかいいことあったかな

   ヱ?
   ナニモ?

  あそ

by ikasasikuy | 2014-08-31 07:17 | 民族音楽 | Comments(4)
Commented by ladon at 2014-08-31 19:24 x
おはよごだます
何かいいことあ~る~かな♪
てな歌があったやうななかったやうな?
ケタコ何処かへお引越し遊ばされたようで
酒のみだけが盛り上がった大会でした・・・
ははは
Commented by ikasasikuy at 2014-08-31 23:41
ladon師匠
おはよごだます
酒飲みはだれでもいつでもどこでも
どんなときでも盛り上がるんですねぇ・・・
ケタバスは梅雨入りから盆まで
特に梅雨明けのいっちゃん暑いころがヱヱと思います
Commented by あんつ at 2014-09-01 01:13 x
ええ音ですね~

うちのKALA
赤巻弦の「キュッキュ」言うんが気に入らんで
D'AddarioのEJ88Tに巻き替えたんですが
テンション強すぎて弾きにくいっス
それもあって
テナーは新顔のKanile'aばかり弾いてて
KALAの登場回数がすっかり激減しとりまス。

ところで
サムピックでも弾くことあるんでス?
僕実は
ピックよう使わないんでスよ
アコギのストロークすら弾けません。
ところで
師匠のKALA
よくよくみるとええ木目ですね~
Commented by ikasasikuy at 2014-09-01 03:28
あんつ
こんわんわ〜

これ
春に張り替えた
"ORCAS"のLow-Gのまんまやねん
4弦と1弦が気に入らんねん

サムピックは
曲によってやけど使うねん
もともとフィンガーピッキングギター弾きやから
ウクレレ弾くときも
2フィンガーピッキングか3フィンガーピッキングやないと
納得いかんねんわ
フラットピックだけでウクレレ弾くひとおるけど
あれはあかんわ
それと
メロディーもストロークも全部親指一本の弾き方もイヤやねん
ほなけんハーブオータサンはあかんし
ジェークシマブクロもしょちゅう1弦親指で弾くからあかんわ
オータサンの息子は1弦(2弦)人さし指で弾くからヱヱわ
いちばんええのは3(4)フィンガーのジェラルドロスやね

ボクはまだ弾いたことないけど
カニレアどう?


<< モバイルセブン      シンジカワガワ >>