2014年 09月 10日
明石蛸"クラシコ"第8戦
明石蛸\"クラシコ\"第8戦_c0120913_052778.jpg
夜明けの明石浦
LUMIX DMC-TZ30




8月はクラシコの開催予定が二度流れて
第8戦が9月になってしまった

明石浦のタコ
このとろこ釣果もパッタリ落ちて
全盛時は三隻出していた西海丸の蛸船も
今は一隻のみの出船となっている
今月の半ばからはタチウオとタコのリレー船になるらしい
東二見周辺のほかの釣船もタコをやめて
釣りものがハマチやタチウオに変わっている
明石浦のタコもいよいよ終盤である
そんななか
クラシコ第8戦である

寝不足で眠いので結果から書くと
極めて「貧果」であった
今季初めてのヒトケタだった
そのわりには抜きつ抜かれつのデッドヒートで
少しは見どころもあったと思う
結果

 イカザス 9-9 ヱンドレス

今季二度目の引き分けだった


明石蛸\"クラシコ\"第8戦_c0120913_2261137.jpg
カメラを向けると何故かカメラ目線を外して澄まし顔になるヱンドレス森下



ラドン奥村師匠が
ヱンさんの「ご尊顔を拝したい」と御所望なので
張りたくなかったけれど
張っておく


明石蛸\"クラシコ\"第8戦_c0120913_0533169.jpg
自作白海老テンヤに自画自笑するマスター、後ろはトラ、桜井



明石蛸\"クラシコ\"第8戦_c0120913_7313630.jpg
左:白海老テンヤ、右:赤海老テンヤ・・・・・釣れず



2014明石クラシコ全成績

 イカザス 17ー9 ヱンドレス
 イカザス 12-8 ヱンドレス
 イカザス 14ー14 ヱンドレス
 イカザス 24-21 ヱンドレス
 イカザス 35-29 ヱンドレス
 イカザス 38-32 ヱンドレス
 イカザス 38-46 ヱンドレス
 イカザス 9-9 ヱンドレス

イカザスの5勝1敗2分



明石蛸\"クラシコ\"第8戦_c0120913_2226664.jpg
遥か彼方に霞む明石海峡大橋



次回クラシコの開催は未定だが
挑まれれば何時にても受けて立つ所存である



 ああ
 眠た・・・・
 寝よ・・・

by ikasasikuy | 2014-09-10 07:21 | 釣魚小全 | Comments(2)
Commented by ladon at 2014-09-10 09:58 x
おはよごだます
エンさんの御尊顔を拝し奉り
有難きしわよせやないは幸せに御座ります
しかも、あな珍しやトラさんの御尊顔まで・・・
何やらけふ一日碌でもない・・・
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2014-09-10 12:50
ladon師匠
おはよごだます
ヱンさんも
だんだんホトケサン化してきたかして
ホウボウからご尊顔を拝みに来るそうで
大きかったら大仏たんやけど
小さいので小仏たん(こぶったん)と親しまれてます
ネコ科の動物は総じて美しいのですが
姫路のトラだけは例外です
この日も赤い恐い顔で
「釣れへんわ〜い」
と吠えまくってました
若船頭がヱンさんに
あんなひと連れてこんとってください
他のお客さんが恐がって次から来てくれませんやん
ゆわれてましたけど
誘いもせんのに勝手に来よんねんゆうて
弁解してました

いま
クルマの合鍵作りに駅まで
え?
だれもそんなこときいてへん?

そうですね


<< うちなーすば      savarez >>