2014年 10月 28日
五百ヱン玉専用レザーコインパース
五百ヱン玉専用レザーコインパース_c0120913_17214387.jpg
五百ヱン玉専用レザーコインパース
LUMIX DMC-TZ30




この前
一ヱン玉がちょうど10枚入る専用小銭入れを作ったが
こんどは
五百ヱン玉がちょうど10枚入る専用小銭入れを作った
五百ヱン玉10枚というと
500×10・・・5000ヱンだ
5000ヱンあれば
かどやで豚足と生センマイでビールを一本飲んでから
一芳亭でしうまいと豚天でビールを一本飲んで
さらに福太郎でネギ焼きでビールを一本飲んでも
まだ470ヱンあまる
そうそう
酔いざましに
法善寺のアラビヤコーヒーでカフェオレがちょうど470ヱンだ
かどや > 一芳亭 > 福太郎 > アラビヤ
完ぺきぢゃん


五百ヱン玉専用レザーコインパース_c0120913_1722386.jpg


もちろん
五百ヱン玉以外の硬貨を入れることもできる
たとえば五十ヱン玉なら25枚ぐらい入る
しかし
そこはそれ
「五百ヱン玉専用」
という作者の主張を尊重しなければイケナイ
あくまでも五百ヱン玉を10枚入れる小銭入れなのだ
したがって
小銭入れとは言いながら
5000ヱンはけっこう大金である
くれぐれも落としてはイケナイ
そこで
紐取り付け環も取り付けた
完ぺきぢゃん


五百ヱン玉専用レザーコインパース_c0120913_23592940.jpg



入れてみた
余裕で10枚入る
無理に詰めたら15〜16枚入る
しかし
あくまでも五百ヱン玉10枚専用だ
それが作者の主張・・
もうええか

by ikasasikuy | 2014-10-28 07:20 | 意匠 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2014-10-28 07:52 x
おはようございますイカさん。

かどや~アラビヤコースで5000円!
朝からカンペキですやん。pj
Commented by だらは at 2014-10-28 08:20 x
おはようございます
ご無沙汰しています
500円玉専用と言う事は
かどやで豚足と生センマイでビールを一本飲んだお釣りは
入れる事が出来ませんね!
1円玉は、専用があるから大丈夫
後は、5円玉専用・10円玉専用
50円玉専用・100円玉専用
いっその事 1000円札専用・2000円札専用
5000円札専用・10000円札専用も作って
ベルトの周りに順番にぐるっと付けてしもて
人間レジスターやで~ て言うのんは
どうですか? もう完璧ですよ
Commented by ikasasikuy at 2014-10-28 09:51
ゾンさん
おはよごだます

ゾンさんお気に入りの福太郎も入ってます
でも
ゾンさんは
ビール3本では足らんやろなぁ・・
Commented by ikasasikuy at 2014-10-28 09:54

だらは60番ぎんぽつり名人さん
おはよごだます

ほんまやね
かどやで飲んだあとのおつり入れるコインパースががないわ
お札は財布かマネークリップに入れるからええけど
モンダイは硬貨や
500ヱンと1ヱンはある
あとは
5ヱン、10ヱン、50ヱン、100ヱン
もうあと4つ作らなあきません
しかし
さすがはだらは60番ぎんぽつり名人
ものすごいことに気が付きますねぇ
ほんで
ベルト周りにぐるっとぶらさげて
人間レジスター
うむむ
完ぺき過ぎて涙が出そうや
そらそーと
ここだけのはなし
この前作った1ヱン玉専用コインパース
いっこも使てへんねん
あはは
Commented by ぎんぽつり名人 at 2014-10-28 18:37 x
師匠に名人て言われたら、どないしたらええんでしょ?
最近は、恐ろしい位のボーズ地獄にはまっています
実は去年の春に、息子を志望高校に合格さしてくれたら
2年間ボーズでええです!って神さんにお願いしたんです
そしたらもうてきめん 無事合格はしたけど
ほんまにずっとボーズです
磯に行ったら、雷でロッドが帯電してあちゃちゃ~とか
ヒラスズキ釣りに行ったら投げる前にロッドが折れたり
夜中の釣りで、投げる前にリールのハンドル落としたり
なんじゃかんじゃでいつも泣きながら帰ってきています
春までの辛抱ですが、二男が春に高校受験です
嫁さんには、もう一回2年ボーズでお願いするように強制されているんですが どないしたらええんでしょ?
Commented by ikasasikuy at 2014-10-28 21:44
だらは60番ぎんぽつり名人
ボーズ地獄て
あいかわらずおもろいひとやね〜
ほんで
こんどは二男さんですか
ちゅうことは4年連続ボーズやん
神さんも殺生やな〜
ほなけんど
雷でロッド帯電・・・
それて
竿持ってる手ぇにビリビリくるんちゃうんですか
へたしたらしんでまいますよ
身体だいじょうぶ?
ほんで
二男さんの下はもういてへんの?
それやったらあと二年しんぼうしたらあとは天国やん
がんばってや〜
Commented by iけねすけ at 2014-11-02 18:51 x
あの、お釣りが出たら、
どこに入れたらいいんでしょう?
Commented by ikasasikuy at 2014-11-02 19:18
iけねすけ十三○番弟子
それ
だらは六十番弟子と同じです
人間レジスターです
それ以外に有馬温泉


<< Mukong Haze      ペンネリッシェ >>