2015年 02月 10日
ゾンさんラーメンにうす
りんじにうすをおしらせする
りんじにうすをおしらせする

ゾンさんラーメンにうす_c0120913_20333097.jpg
暴豚製麺所/ラーメン生島家/麺屋昴/丸源ラーメン/塩元帥
がんだれ/ス・ス・ル/天翔/丸田屋/ラーメン若丸



2月9日
ラーメン王のゾンさんが今季10軒目達成!!
目標ラーメン店100軒制覇にはやや出遅れてはいるが
これでおおはしさんの自作ウッドベイトによる釣魚記録10魚種に並んだ
本命の玉出の「かしや」へはいつ行くのだろう
期待が膨らむ

しかし
比べられるおおはしさんの身になれば
けっしてはしゃいではいられない
おおはしさん
ごめんねごめんね〜

でも
ゾンさんがラーメン100軒達成した暁には
小野のらんめん特大盛10杯おごります
ばんがてください

by ikasasikuy | 2015-02-10 22:30 | めん類学 | Comments(14)
Commented by juntaseasons at 2015-02-10 23:15
ikasasikuyさん
こんにちは
>ゾンさんがラーメン100軒達成した暁には
>小野のらんめん特大盛10杯おごります
そんなにいっぺんに食われへんやろー
それはさておき
10軒目達成
おめでとうごだmさう
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-02-11 07:36
1981年に初めてこの店に行って
以来34年目の春です
ざっと600杯は食べてます
しかもほとんど大盛で
特大盛というメニウが追加されて
ゾンさんはいつもこれを完食&スープ完飲
きっと10杯ぐらい楽に食うでしょう
密偵尾木造なら15杯はいくと思います
なにしろ
カレーライスが飲み物の彼らですから
Commented by ゾン at 2015-02-11 08:00 x
イカさんおはようございます。
juntaseasonさんはじめまして、ご声援ありがとうございます。

アタック25の方はおおはしさんに勝てる訳もなく、と言ってラーメン100も食べたらカラダにもお財布にも悪そうやし。

イカさん風に言うと
ついてない人生だった。的、今後の展望ですが
イカさんなら目標達成できなくてもらんめん特盛り一杯ならおごってくれると信じているので気を持ち直しばんがります。
Commented by ikasasikuy at 2015-02-11 08:10
ゾン31番弟子
おはよごだます
特大盛1杯だけでええのん?
弟子が師匠に遠慮しとったらええ芸はでけへんよ
ほんで
今月中に新年会やろか思てんねんけど
都合どうですか
ボクは2/26か27に道明寺の梅見にいこと思てるんですが
そのながれでもええし
別の日ぃでもええし
密偵尾木造の都合もきかなあかんけど
いつがよろしか?

Commented by ladon at 2015-02-11 09:49 x
おはよごだます
ゾンさん、じっぱいめですか・・・
先は長いのでおきばりやしておくれやっしゃぁ~
道明寺、26か27ですね
相判りましてござります
なんやったら、ゾンさん荷物持ちに
雇うて・・・
エッツ、静かに梅見しようと思てるのに・・・
ゾンさん来たらガチャバイ(正確には悪ガキのことですけどね)すぎて、折角の梅が散ってまう・・・
言へんこともないですな!?
いらん事言いは置いといて
ゾンさん暇やったら、おいなはれ
Commented by ikasasikuy at 2015-02-11 10:20
ladon師匠
おはよごだます
道明寺26、27でよろしですか
都合が悪ければ変更いたします
ほんで
ここ見たら最近10年の満開の日ぃは
3/1
3/5
3/7
2/28
2/24
2/15
2/29
2/21
3/8
2/25
とばらばらですけど
おおむね2月の末ぐらいが見頃です
http://www.domyojitenmangu.com/baien.shtml
ほんで
れいによって
ぶれーど・う→大神神社→わらび餅
というやうな
毎年高齢、いや、恒例の徘徊順路で参りたいと思います
うまいこといったら大吉2連発・・・
ほんで
桜が散ってからのことになると思いますが
金剛山有酸素登頂も計画中です
千早赤阪村からロープにぶら下がったまま上まで引っぱり上げてもらうようなことですが
葛城山に登ったらやっぱり次は金剛山も登っとかんと納まりがワルイような気がして・・・
ほんで
下山後にスーパーレインボウトラウトも鰯揚げたい・・
(イワシのフライはウースターソースがあうと思います)

まあ
あつかしい計画ですがご一考くださいますやうおんねがいたてまつりまする
Commented by 密偵 尾木造 at 2015-02-11 16:42 x
カレーは飲み物で、らんめんはスイーツですね。甘いし。
別腹で頂きまする。w

来週より月末まで、修行で闇に隠れるので・・・
Commented by ikasasikuy at 2015-02-11 18:13
密偵尾木造どの

おののらんめん食べたことあるんやね
昔はもっと甘かったけど
この十年で味がだいぶんかわってん
いままでに食べたラーメンの中で
だんとつに甘かったのは
ごるごにおしえてもろて行った
加西の汽車ラーメンしゅっぽ
あまりの甘さにめまいがしたんを憶えてます
ほんで
月末まで修行?
密偵?
うむむ
やっぱり新年会は桜が散る頃かな
Commented by 密偵 尾木造 at 2015-02-11 20:39 x
へい
表の稼業で二週交代で闇に隠れておりまする。
早く人間になりたい!by妖怪人間
叶うならば、末席で結構ですので輪に加わりたい所存に御座いまする。。。w
Commented by ikasasikuy at 2015-02-11 20:51
密偵尾木造どの
おもてのほうでしたか
それは
それは
ごくろはんでごだます
人間になれるかどうかはわかりませんが
立派に宴会の主席です
また
安ぅて美味ぉて居心地のええ店
密偵(さぐ)っといてや〜
たのんまっせ〜
Commented by ごるご十三番弟子 at 2015-02-12 22:58 x
いきたいなぁ、会社さぼるかなぁ。。。
Commented by ikasasikuy at 2015-02-12 23:16
そうしい
会社なんか
クビにならんように
休み休み行ったらええと思うよ
Commented by ごるご十三番弟子 at 2015-02-13 22:53 x
んではそのよーに調整しますので、
日程決まったらおせーてください。
18,20はやすめまへん。
Commented by ikasasikuy at 2015-02-13 23:54
ごるご十三番弟子
18、20て2月ですか
2月は尾木造のつごうがナニです
3月の前半はボクがナニで
ヱンさんゾンさんのつごもまだアレで
調整が大変です
まあ
だれかが犠牲にならんと前に進まへんような気がします
そのだれかがだれかはわかりません
朝から飲むねやったら
みんな会社休み休みにしてもらわんとどないもなりまへんし
晩からやったらまあナニもナニせんでええし
とりあえずまた連絡します


<< Modern Architec...      Funghi e Oliva ... >>