2015年 03月 05日
引き潮
引き潮_c0120913_1753096.jpg
なかぐすくわん
LUMIX DMC-TZ30




三月のおきなわは
なにも釣れない

by ikasasikuy | 2015-03-05 17:09 | 地球環境学 | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-03-05 18:10 x
おはよごだます
エエ天気やおまへんか
波もなさそで、ウッフンやおまへんか
小物釣りにもってこいのロケーションやし
これでも、あきまへなんだら・・・
やっぱり、沖縄には魚がいてない・・・か
釣り師の竿やなしに根性曲がってるて・・・
キャハハ
Commented by ikasasikuy at 2015-03-06 06:59
ladon師匠
おはよごだます

これ
二日目で
気温25℃あったんです
ほんで
潮が引いた潮だまりには
無数の小魚がおるんですが
ルアー食いませんねん
リーフのエッジの
浅いとこと深いとこの駆け上がりに
ミーバイとかガーラとか
ルアー食う魚がおるハズなんですが
食いませんねん

昨日の朝
与那原の川の河口で
ワームにごっついのんかかったんですけど
ドラグ締め過ぎとって
痛恨のラインブレークでした
しつこぅ2時間ぐらいやりましたけど
それっきりでしてん
与那原には魚は一匹しかいてませんでした

しゃあないから
オキアミ買ぉてきて
昼から馬天港で足元釣ってたら
ガシラみたいなアタリでごっついのんがかかって
アワセ遅れて穴に入られてしまいましてん
だいぶん長いあいだ魚信があったんですけど
出てきませんねん
ドクターヤマモトは
穴に入った魚はいつか自分から出てくると言いますが
そのいつかがいつかわかりませんねん
諦めて切りました
それからそのへんをしつこくやったですけど
それっきりでしてん
馬天には魚は一匹しかいてませんでした

沖縄そばでも食て
家に帰ろと思います


<< とまりん      Honolulu Chinat... >>