2015年 03月 30日
ラックスリュック
ラックスリュック_c0120913_155057100.jpg
HERZ "Lax Ruck"




いま海外で
小学生のランドセルが流行ってるらしい
もちろん "Made in Japan" のあのランドセルだ

 ランドセルにあのもこのもないという指摘もある

欧米や支那の婦女子のあいだで
お洒落アイテムとして大人気なのだそうだ
使わなくなって捨てられたランドセルをリペアして
海外に輸出している業者もあるらしい
ランドセルを背負った女は

 カワイイ

のだそうだ
背負うひとによると思うけど・・

そこで
というわけではないが
ボクもリュックサックである
去年の三月に買ったからちょうど一年経った
革の鞄は使い込むほどに味わいが増すというけれど

 色といい
 つやといい
 カタチといい

たった一年で味わい出過ぎじゃないか・・


ラックスリュック_c0120913_1272968.jpg
上:買ったとき/下:いま



HERZ "Lax Ruck"
ショルダーバッグと違って
背負ったまま物の出し入れがしにくい
それでも背負い心地が良くてとても気に入っている

by ikasasikuy | 2015-03-30 07:47 | アナログ道具学 | Comments(4)
Commented by maix2658 at 2015-03-31 00:56
ええ革はちゃいますな~
Commented by ikasasikuy at 2015-03-31 02:16
maixさん
ちゃいまっしゃろ
あはは~
Commented by キャリー at 2016-04-26 00:25 x
これってラックスリュックの赤ですか?
経年変化で素敵な色になるんですね〜
Commented by ikasasikuy at 2016-04-26 01:07
キャリーさん
これ
ラックスリュックの赤です
長谷川義史さんが背負ってるのと同じです
先月で買って二年になりました
ますますいい色になってます
背中の一部のようです


<< うちなー冩眞      うちなーすば7 >>