2015年 04月 02日
ワンダリンオーサカ
ワンダリンオーサカ_c0120913_14523990.jpg
道頓堀
LUMIX DMC-FH10




きのうから
なんばの高島屋大阪店で
鍋田尚男ガラス展が開催されている
その前々日
大阪個展開催を祝して
なべちゃんとナベクミさんと三人で
飲んだ
夕方の四時から飲みはじめて
日付が変わるまで飲んだ
三人でノンダリクタリクタリノンダリしながら
時の経つのも忘れ楽しく語りあった
主な話題は

 ひとはどう在るべきか

である
歯に衣着せず
金魚の糞だったり
クロスワードPだったり
忌憚のない意見を戦わせた

 侃侃諤諤

かなり突っ込んだ内容になったが
大いに盛り上がり非常に有意義であった
そして
最後に

 どうならんならんことはない

という結論に達した
ひとも
ひとの一生も
そしてひとの世も
どうならねばならぬことはない





【本日の徘徊コース】
 Doutor
 二劫
 もぐらや
 大阪ぼてぢゅう
 道頓堀
 ×島之内サンボア(月曜定休だったのか)
 香豆
 ×正宗屋(空席なし)
 SAKURA CAFÉ
 ×Bar 6(シマッテタ)
 Bar Mar
 Bar 6(アイテタ)
 道具屋筋松屋
 カフェ英國屋

by ikasasikuy | 2015-04-02 07:17 | 大衆社会学 | Comments(4)
Commented by ladon at 2015-04-02 12:35 x
おはよごだます
突然のこって
えらい、すんません
来週は、6・9・10以外OKですけど・・・
エッツ、暇人に付き合うてる間ぁないてですけ
御尤もです
Commented by ikasasikuy at 2015-04-02 16:30
らどんししょう
おはよごだます
さいぜんたかしまやへいて
あさひで天ぷらカレーうろんくて
なんやかんやかいもんもして
いま
さかせ川にもどってきましてん
さいほうのよていですが
にちじはまた調整のうえ
こんどなにします
Commented by なべくみ at 2015-04-09 08:45 x
いつも楽しい徘徊をありがとうございます
大阪滞在初日からくいだおれでした
一時仙台に戻っていますが秋保は寒いです
秋保の桜はまだ蕾で個展が終わって戻ったくらいが
ちょうどいい感じがします
また14日に
Commented by ikasasikuy at 2015-04-09 08:49
なべくみさん
いま
伊豫松山を徘徊しています
今日もいまからメバル釣りです
こっちは食べるものが美味いんです
週末には帰る予定です
いまごろ
なべちゃんは孤軍奮闘中でしょうか
14日了解です
またくいだおれ徘徊いたしましょう
あはは



<< ワンダリンオーサカ2      鍋田尚男ガラス展 >>