2015年 04月 28日
_f_o_o_t_n_e_w_s_
_f_o_o_t_n_e_w_s__c0120913_6101246.jpg
Pasta ai Fungi
LUMIX DMC-TZ30




イングランド・プレミアリーグ 第34節



 マンC 3-2 アストンヴィラ

シティがフェルナンドの決勝点でなんとかアストンヴィラを振り切ったが
いまプレミアでヴィラがいちばん厄介でしつこいサッカーしている
先日もFAカップ準決勝でリヴァプールに2-1で逆転勝ちしたし
もしかしたらリーグ戦で残留争いをしつつFAカップで優勝すような気がする
決勝の相手はアーセナルだ
ばんがれアストンヴィラ



 アーセナル 0-0 チェルシー

優勝がほぼ確定しているチェルシー
2位のアーセナルとの対戦だが
ぜんぜん勝ちに行ってない
いわゆる引き分け狙いだ
残り試合数を考えて
アウェイで勝ち点1ならじゅうぶんということだ
こういう「金持ち喧嘩せず」なサッカーは見ていてつまらない
一方のアーセナルはホームだし
2位を確保するためにも勝点3が欲しい
チェルシーゴールを攻めに攻めるが点が取れない
サンチェス、ジルー、エジル、ウェルベック
コマはそろっているがチェルシーの守りは破れない
どっちもキライなチームだが
チェルシーはダイキライで
アーセナルはややキライだ



 エヴァートン 3-0 マンU

こんな気持ちの良いゲームは久しぶりだ
この日のエヴァートンは強かった
マッカーシー、ストーンズ、ミララス
決して一流じゃないところがいい
マンUは前節に続いて連敗だ
ああ、急にビアチャンが飲みたくなった

野球を見ていたころからアンチ読売新聞だったボクは
当然のようにサッカーではマンUが世界一キライだ
マンUが負けるのを見るためにサッカーを見てるようなものだ
その次がバイエルンミュンヘンで
それからレアルマドリードだ
それにユベントスもキライなチーム四天王のひとつだ
アヤックスも前は嫌いだったが
最近オランダのサッカーは面白くないので見ていない

 そんなわけで
 サントリーをビアチャンだと思って飲んでいる
 うまいなぁ・・勝利の美酒




  ブナシメジはアーリオ・オリオで炒めると変身する
  ただの茸がスーパー茸に化ける
  ブナシメジのアーリオ・オリオ・ヱ・ペペロンチーノ
  世界一のパスタと言っても過言ではない

  うそじゃありゃせん
  ほんまじゃで


by ikasasikuy | 2015-04-28 00:38 | めん類学 | Comments(2)
Commented by どず at 2015-04-29 20:23 x
試合終了後のテリーの喜び様が
非常に胸くそ悪い試合でした

ビアチャン飲みに行くならご一緒しますよ
Commented by ikasasikuy at 2015-04-29 20:51
思た
思た
あのテリーのオッサン顔が
むかついた
あいつはサッカー選手というよりも
地下鉄工事の現場監督タイプやね

今季のシティは
どこかピリッとせえへんかったなぁ
監督も替わるみたいやし
来季はあちこち手ぇを入れんとあかんわ
アグエロとシルバはおいといてほしいけどなぁ・・

いまのところ
ビアチャンのみにいくツアーの計画は有馬温泉


<< 天ぷらささ木      西の湖 >>