2015年 06月 09日
_f_o_o_t_ ブンデスリーガ
_f_o_o_t_ ブンデスリーガ_c0120913_20304114.jpg
たまごとじうどん
LUMIX DMC-GM1




ドイツブンデスリーガ一部二部入れ替え戦

 カールスルーエ vs ハンブルガーSV

ブンデスリーガは一部が18チームで
リーグ戦順位が最下位と下から二番目(17位)のクラブが二部に自動降格し
二部リーグの優勝と準優勝クラブが一部に昇格する
そして
一部リーグの16位と二部リーグの3位が
ホームアンドアウェーで2試合戦って
勝ったほうが一部
負けたほうが二部というややこしいルールがある

1stレグはハンブルガーホームで1-1の引き分けだった
2ndレグはカールスルーエホームなので
ハンブルガーは0-0ならアウェーゴールを取られたぶん負けになる
なにがなんでも点を取らねばナラナイ
ところが
先に点を取ったのはカールスルーエだった
後半78分
ニッポン人選手ヤマダヒロキに代わって入ったヤボがゴール
これでブンデスリーガ創設以来いちども二部に落ちたことのないクラブがなくなる・・・

誰もが思ったアディショナルタイムの91分


なんと
ディアスのFKが決まってハンブルガーが同点に追いつく
このまま1-1のドローとなってトータル2-2
アウェーゴールも1-1でまったくの五分
決着は延長戦へもつれこむ

両者ともヘロヘロのヨレヨレ状態で迎えた延長戦後半の115分
ハンブルガーのニコライミュラーが起死回生のゴール
ハンブルガーは二年連続入れ替え戦で辛勝
唯一の未降格クラブは今季も生き残った

欧州各国でカップ戦の決勝戦が繰り広げられている中
どうでもいいといえばこれ以上どうでもいい試合もないけれど
ついつい二試合とも見てしまった
でもじつに面白かった

 ハンブルガーSVは世界一弱くてネバリ強いクラブ

である
きっと来シーズンもじょうずに16位になって
またみんなを楽しませてくれるだろう

by ikasasikuy | 2015-06-09 07:28 | 光学機器・写真学 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2015-06-09 08:07 x
おはようございますイカさん。

ぜんぜん関係ない話しなんですが、
心斎橋フィッシングサロンが閉店するさうです。半額セールで在庫なくなれば閉店。
Commented by ikasasikuy at 2015-06-09 08:52
ゾンさん
おはよごだます
あの店
昔3階がフライ専門やったとき
よぉ行きました
フライ部門閉めるゆうて半額セールしたときも
あほちゃうかゆうぐらいぎょうさん買いました
オービスのロッド2本
ハーディのリール3台
フライベスト
ウェーディングシューズ
タイイングタックル
マテリアルあほほど・・・
全部半額やったとはいえ
当時西日本一の釣り貧乏やったボクには
ものすごい散財やったです
ほなけんど
今は大型量販釣具店の時代やし
あんなちっちゃい店で長続きしたほうやね
ほんで
いま欲しい釣り道具ないし
買いに行きません
心太
いつからナカモヅですか?
Commented by ladon at 2015-06-09 10:02 x
おはよごだます
そうですか
F心斎橋、消滅ですか
そごう百貨店の地下に店出してた頃から
休みのたんびに、西澤マーコや、クラブの連中と行って屯してました
時には、店員紛いの事もやってました
しゃっちょさん、ルアーやフライの事、客に質問されても、深く説明できんかったりで
こっちに振ってくるもんやさかい、口出しせんならん様になってもうて・・・
ですは
しまいには、そごう百貨店のフロアマネジャーの小母さんが、店員名札まで作ってくれはりました
40年程昔の話です
Commented by ikasasikuy at 2015-06-09 10:17
ladon師匠
おはよごだます
ごぶさたしています
フィッシングサロン心斎橋
もともとそごうの地下にあったんですか
ぜんぜんしりませなんだ
ボランティア店員までしたはったとは・・・
むかしはルアー、フライの品揃えのええ釣具屋が有馬温泉でしたからね
たいがい半分ヱサ釣りの釣具屋でした
ボクがよぉ行ったのは
尼崎のマリンコンパニオン
鳴尾の釣具ポイント
芦屋のフィッシングマックス
宝塚の釣仲間で
いずれもヱサ釣りルアー釣りごちゃまぜです
毛鈎専門はグラスホッパーやらイエロークリークやらへよぉ行きましたけど
どっちもつぶれてしまいました
フィッシングサロン心斎橋もいずれそういう運命ちゃうかなと思てました
もし釣りをせえへん人生やったら
きっとボクは金持ちでした
いまあるびんぼうはすべてつりのせいではないかとおもいおります
Commented by ゾン at 2015-06-09 10:57 x
イカさんこんにちは。
ナカモズは16日のからです。

ラドン師匠こんにちは。
フィッシングサロン心斎橋は始めそごうの下にあったんですか知りませんでした。あんまりいったことなかったですが、お年玉握りしめて友達とバルサ50買いにいった思い出あります。
Commented by ikasasikuy at 2015-06-09 12:40
ゾンさん
あと一週間の命やな〜
よお淡路島みときや〜
もう二度とみられへんで〜
Commented by ladon at 2015-06-09 20:18 x
エ~ッツ
ゾンさん!!
江戸やないは
泉州十里以内の所掃いなんですか・・・?
所謂,レフト・チェンジ??
原因は、ラーメン喰い過ぎで
花園町の御前会議で居眠りこいたのが・・・
キャハハ
Commented by ikasasikuy at 2015-06-09 20:36
ladon師匠
レフトチェンジやのぉて
ゴヱーテンです
出世
出世
大出世でおます
ただし
いままでみたいに
週に四日も休んで魚釣りに行けんようになりますけど


<< _f_o_o_t_ FIFA女子W杯      _f_o_o_t_ UCL決勝 >>