2015年 06月 14日
_f_o_o_t_ FIFA女子W杯
_f_o_o_t_ FIFA女子W杯_c0120913_1421355.jpg
らんめん
LUMIX DMC-TZ30





FIFA女子W杯 予選Cグループ第二戦

 なでしこジャパン 2-1 カメルーン

前半の早いうちに2点取って気が抜けたか
それ以降はヤラレッパだった
黒豹は乳牛より強かった
もういっぺんやったら
たぶん負けると思う
これで
なでしこジャパンは2位以上が決定して
決勝トーナメント進出が決まった
予選グループの三戦目はエクアドル
たぶん今まで出てない選手がいっぱい出ると思う
こんどこそ

 すかっ


爽やかに勝ってほしいものだ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小物釣りの途中
らんめんヘ行った
今年初めてだ
ちょうどお昼に行ったので
大入満員だった
店に入るとカウンター席が一つだけ空いていた
その後も
どんどんどんどん
どんどんどんどん
客が来て満席になって
入口の順番待ちベンチも満席になった
並んで食べるほど値打ちのあるラーメンだろうか・・・

味は去年と同じで
スープのだだがらさに閉口する
ぜんぜん飲めなかった
それに
客が立て込んでいるからか
長い時間待って出てきたラーメンは
醤油ダレがどんぶりのふちに飛び散ったまんまだ

 極めて見た目が悪い

一杯のラーメンに心を込めるゆとりなどないのだなぁ
どんぶりもちゃんと洗ってないんじゃないかと疑りたくなる
それに
ホールを取り仕切っている草臥れた古だぬき顔のおばちゃん
初めてみる顔だ
いつからこの店にいるのだろう
シワかくしの化粧がはげ落ちてるうえに
無愛想な接客でオマケに品がない
テーブルの相席を嫌がる客をにらみつけている
言葉の端々に(あゝめんどくさー)が聞いて取れる

 ダメぢゃんこの店

これならすぐ近くにある
スタッフ全員が溌剌としていて愛想のいい
「塩元帥」にすればよかったか・・・
というと
それがそんなことはないのである
なにしろ36年通ってる播州ラーメン屋
先代の老夫婦の頃から贔屓にしている店だ
そう易々と他所に浮気するわけにはいかぬのである
ん?
つっ、つらい?

 つらい・・・

by ikasasikuy | 2015-06-14 03:46 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2015-06-14 13:06 x
こんにちはイカさん。

らんめん、見た目うまそうやのになぁ~
確かに縁にタレ垂れてるんはいかんなー

前食べた時も汁辛かったなあー
Commented by ikasasikuy at 2015-06-14 13:22
スープ濃いねん
のど痛なるぐらいしおっからいねん
ほんで
二、三年前から
客が「バリカタ」とかゆうとんねん
ボクよりだいぶん先輩の
頭に毛ぇ一本も生えてへんじじいがきて
「ちゃーしゅーめんおーもりめんばりかた」
ゆうとんねん
かたあしかのけにつっこんでるみたいなおじんが
そんなん食えるんか
だいいち入れ歯でばりかたカメルーンか
あほちゃうか
思いました


<< Ratatouille      小物釣師が行く >>