2015年 08月 08日
世界水泳女子200m平泳ぎ
世界水泳女子200m平泳ぎ_c0120913_23503765.jpg
やまかけめかぶなめこきしめん
LUMIX DMC-TZ30




世界水泳ロシア・カザン大会
昨日の200mバタフライのホシナツミに続いて
200m平泳ぎでワタナベカナコが金メダルを獲った
この種目ではバルセロナ五輪のイワサキキョーコ以来23年ぶり
「マエハタがんばれ!」でお馴染みのベルリン五輪のマエハタヒデコからは
じつに79年ぶり3人目の金メダルだ
インタビューは泣いてばかりで
ホシに比べるとまだまだヘタクソだが
喜びが伝わってきてとても好感がもてる
でももう十八なんだから
もうちょっとちゃんとしゃべれるようにがんばってほしい
それから
ちゃんとしゃべれるようになっても
北京五輪の柔道100kg超級で金を獲ったイシイみたいになってはイケナイ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ねばねばに飽きている今日此頃

 やまかけめかぶなめこきしめん

これでもかとばかりに
ねっばねばだ
さらにこれに納豆も+・・
と考えたが
やめた

 過ぎたるは及ばざるが如し

である

味はぐちゃぐちゃだ
やっぱりネバトツは2種類までだ


  ※ ネバトツ=ネバネバトッピング


by ikasasikuy | 2015-08-08 09:03 | めん類学 | Comments(2)
Commented by juntaseasons at 2015-08-08 17:17
ikasasikuyさん
こんにちは
残暑お見舞い申し上げますです
ネバトツにも自己主張の強弱があるようです
納豆が一番強いんではないかと思います
あらゆるネバトツ試したわけではないのですけんど(八王子弁)
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-08-08 21:22
juntaseasonsさん
おはよごだます

それではNNTAのランキングを発表します

 1位 納豆
 2位 山の芋
 3位 大和芋
 4位 長芋
 5位 里芋
 6位 おくら
 7位 がごめ昆布
 8位 和布蕪
 9位 モロヘイヤ
 10位 なめこ

仰せの通り納豆が断トツの粘トツです
次点に「トルコアイス」があがってますか
麺類には合わないように思いました


<< EAFF女子サッカー東アジアカップ      世界水泳女子200mバタフライ >>