2015年 10月 12日
_f_o_o_t_ No. 10
_f_o_o_t_ No. 10_c0120913_075578.jpg
甲山
LUMIX DMC-GM1




ドイツブンデスリーガ
ハノーファーのキョタケが復帰してすぐゴールを決めた
斜め45度のクロスを胸で止めて反転して体を倒しながらボレー
絵に描いたような美しいかっこいいゴールだ
キヨタケらしい
ところで今季のキヨタケは
28番から10番に背番号が変わった
ダメだ
ニッポン人選手が
欧州で10番や9番や7番を付けるとろくなことがない
ミランの10番はナポリ戦で終始ベンチだった
その10番の代わりにトップ下でゲームに出たモントリーボは
去年から一度も10番にパスを出していない
ニッポン人が10番をつけていることへの単なる反発だが
これが27番とかだったらすぐにパスが出るはずだ
小学校のときの作文で
将来ヨーロッパのビッグクラブで10番を漬ける
と書いたのはいいけれど
その通りにしなくても良いんじゃないか
できれば28番とか26番とか24番とか23番とか22番とか20番を付けて
泥臭くやってもらいたい



--------------------------------------------------



甲山
標高333m
背が低いので雲をかぶらない
M1917にも見えるが
どんぶり鉢を伏せたようにも見える
青い空と白い雲
そして我らが母校西宮高校の校歌にもある

 六甲(むこ)の山並み晴れ渡り 緑色濃き甲山

心太
兵庫県には「鉢伏山」という名前の山が二つある
ひとつは県北部の1200m以上ある山で
若いころスキーをしに何度か行ったことがある
もうひとつは神戸市の摩耶山系にある低い山だが
どっちも鉢を伏せたように見えない
どこが鉢伏山なんだか・・・



    鉢伏せて 緑色濃き 甲山
                どろ



これは九月に撮った甲山だが
もうひと月もすれば
赤く染まる

by ikasasikuy | 2015-10-12 02:38 | _f_o_o_t_ | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-10-12 09:41 x
おはよごだます
甲山撮影当日に負けじ劣らずの
清々しい、今朝でありますがな
昨夜は、冬装束決め込んで行ったのに
風が強く体感温度もダダ下がりてなこって
さっぶい、さっぶい・・・
金〇縮み上がって震えが止まらず
早々退散!!
おまけに、アジもさっぶい、さっぶい
アンギラ小父さん二匹(根掛かり、タックルトラブル
アタリがあっても、良くわかっていないちゅう腕の良さ)
の必然的成果)
私めは、辛うじてつ離れちゅう有様
またしても、バラシ連発
アタルが乗らないの悪循環!!
アハハ・トホホの一夜でごだましたとさ
ほんでもって清々しい天気にも関わらず
上瞼と下瞼が、番場の忠太郎やらかしてます
脳ミソは勿論七割がた腐っております
道具の後かたずけも放り出して
一寝入りしまする
お邪魔しました、ホナ・サイナラ~
zzzzz
Commented by ikasasikuy at 2015-10-12 10:06
ladon師匠
おはよごだます
泉南豆鯵行脚御苦労様にごだます
さぶうてあきませんでしたか
2月の淡路島で
夜通しメバル釣りして
ガイドが凍って糸出んようになったことありますねん
肺臓も心の臓も凍てつきました
真冬(真夏も)の釣りと夜釣りを引退して以来
そうゆうめには遭うてませんが
昼間でも風が強い日は辛いです
ほんで
夜討ち朝帰りの豆鯵行脚
その時間帯は丸亀製麺はまだ開いてませんので良かったです
ほな
思う存分寝てください


<< Rugby World Cup...      野に咲く花の名前は知らない >>