2015年 07月 20日
TIFA 明石タコクラシコ 第六戦
TIFA 明石タコクラシコ 第六戦_c0120913_9351436.jpg
たった3バイで船内竿頭になった駅弁売りみたいなヱンドレス
fuji finepix z33wp





明石タコ釣り隊一行総勢約三名を乗せた釣り船は
今津港を出港し一路明石海峡を目指した

ここまでは昨日話したとおり

この釣り船
実は一昨年だったか一度乗ったことがある
西宮から明石まで片道1時間半
往復3時間
7時間のうち釣りをする時間はごくわずかだ
それに前回は操船がめちゃくちゃだった
常に糸が斜めになっていて
底でテンヤを踊らせることができなかった
結局1匹しか釣れず
船中も坊主の嵐
複数匹釣った者は皆無だった

この時期
東二見沖なら素人が釣っても30匹やそこらは釣るが
縄張りがあるらしく
淡路島寄りのタコの少ないポイントばっかりを流す
これでは釣れるはずがない
そんなわわけで
結果は

 優勝 ヱンドレス・・・3
 二位 イカザス・・・2
 三位 カワカミンゴ・・・1

10人あまり乗っていた船内で
ヱンドレスの小ダコ3匹が竿頭だった
なんと次元の低いタコ釣りだ
船宿のホームページに恥ずかしげもなく写真入りで掲載されていた


TIFA 明石タコクラシコ 第六戦_c0120913_1691191.jpg
 釣り宿のホームページ


それにしても
つい先週
東二見沖で合計160匹釣った明石タコ釣り隊一行総勢約三名が
総力を結集してたったの6匹とは・・・
あゝ
情けない


TIFA 明石タコクラシコ 第六戦_c0120913_952241.jpg
勝利の余韻に浸るヱンドレス



それでも
0-2から3-2で逆転勝ちしたヱンドレスは
勝利の美酒に酔いしれていた
(飲んでたのはペットボトル入りコーヒー牛乳だが・・・)


TIFA 明石タコクラシコ 第六戦_c0120913_107565.jpg



これでクラシコの対戦成績は

 2勝2敗2分
 まったくの五分になってしまった



  【今季の成績】
    ヱンドレス 12-15 イカザス〇
    ヱンドレス 6-6 イカザス
   〇ヱンドレス 16-9 イカザス
    ヱンドレス 43-58 イカザス〇
    ヱンドレス 0-0 イカザス
   〇ヱンドレス 3-2 イカザス


     次節(第七戦)は月末の予定だ
     見苦しい戦いはまだまだ続く  



          西海丸釣果情報によると
          この日我々明石タコ釣り隊一行総勢約三名を見捨てた西海丸の竿頭は228匹
          はなしはんぶんとしても100匹以上釣っていることになる


by ikasasikuy | 2015-07-20 07:22 | 釣魚小全 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2015-07-20 07:49 x
おはようございますイカさん。

ほんまにお疲れ様です~
とうとうクラシコ五分五分になりましたね。

天六で三人で飲んだ時、エンさんが
「今年は行けそうに感じるねん!」って
根拠のない自信を語ってはりましたが
そこはやはり野生のなんちゃらが働いていたんでしょー

エンさんばんがれ~
Commented by ladon at 2015-07-20 08:06 x
おはよごだます
朝から、[祝、夏休み]ちゅうような、抜けるような夏空が広がっておりまして
キナコとの散歩、町内一回りで汗だくですは
心太
タコクラ戦績ですが
TIFA(タコ・インターナショナル・フィッシング・アソシエーション)に問い合わせ
致しましたる処~が
eekagennなルールブックの規定により
イカサス : 90
モリヤス : 80
ポイントで
得失点差10で暫定的に首位といふ事を確認しましたので・・・
一応ご安心を
あははのは
Commented by ikasasikuy at 2015-07-20 10:54
ゾンさん
おはよごだます
この二十数年のあいだで
最悪の釣りでした
池原ダムでクルマが燃えて以来の悪い釣りです
これ以上の悪いことは
人生の中でもうないと思います
でも
油断していると
もっと悪い釣りに遭遇するかも知れません
人生最後は落とし穴
ですからね
Commented by ikasasikuy at 2015-07-20 11:17
ladon師匠
おはよごだます

TIFA
国際蛸釣り連盟ですね
ほんで
同点のときは得失点差・・・
なるほど
それは妙案です
しかし
まあなんですね
こんなチャランポランで
思いつきの行き当たりばったりのその場限りの
無節操で荒唐無稽で理性も計画性もないタコ釣りをしていたら
心身ともに古雑巾のように疲弊して
人生ダメになってしまいますね
これからはもっと
高尚で威厳のある叡知と創造性に富んだタコ釣りをしようと思います
ほんで
それがどんなタコ釣りかは
これから考えます
たぶん考えてもヱヱ知恵浮かばんような気ぃもしますけど
Commented by masagoon at 2015-07-20 15:57
あ〜お疲れさまです
しかし執念ですね。何度もチャレンジするものの僕はまだタコ釣れてませんワ

そのかわりM川の川鱸が癒してくれてます
Commented by ikasasikuy at 2015-07-20 16:40
masagoonさん
こんにちわ〜

悪いタコ釣りをしてしまいました
悪い酒を飲んだあとのような
すぐれない気分です
オカダコ久しぶりに例の場所やりました
オカダコ初めてのDFKがちょんまいのを2ハイ釣っただけです
ボクはアオナマコを1パイ釣りましたが
脚がないのでポイントには加算してもらえませんでした
ほんで
Johnsonのリールで
5バイト4フィッシュ
さすがです
このリールデザインがいいですね
カラフルやし
ボクもほしくなってきました・・が
まだゼブコで魚巻いてへんので
とりあえず宿題やってから
です
Commented by juntaseasons at 2015-07-20 21:46
ikasasikuyさん
こんにちは
クラシコ混戦になってきましたね
次回の奮闘を期す
それにしても
エンさんの写真
なにか悟りをひらいたぼんさんのようなごようすです
後光もさしているようで
なむ
なむ
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-07-21 00:05
juntaseasonsさん
こんわんわん
今シーズンのくらっしこk
大混戦です
次節はナニがナンでもナニせんとアキマセン
ほんで
ヱンさんですけどね
ただの干からびた老人です
精神年齢は思い切り若いけど
カダラはもうすっかりお爺さんです
「悟りをひらいたぼんさん」にみえるのは
アフロオーサカンだからでしょう


<< やまきざきしめん      明石タコクラシコ 第五戦 >>