2015年 07月 25日
attack35/25+
attack35/25+_c0120913_15573868.jpg
35/25+
スズキ/アカカマス/ヒラスズキ/カサゴ/メバル
シマイサギ/キビレ/アナハゼ/キタマクラ/ムラソイ
ハオコゼ/ヒラメ/ウグイ/ナマズ/ヌマチチブ
カワアナゴ/クサフグ/ネンブツダイ/モクズガニ/ホシササノハベラ
ゴクラクハゼ/ヨシノボリ/カワムツ/ヒメハゼ属sp/
ムツ/ヒイラギ/ニゴイ/ビワコオオナマズ/ブルーギル
ライギョ/テナガヱビ/イズイワナ/ボラ/クロダイ
LUMIX DMC-TZ30



25種達成からふた月あまり
その後もおおはしさんの勢いは衰えることなく

 #26...ムツ
 #27...ヒイラギ
 #28...ニゴイ
 #29...ビワコオオナマズ
 #30...ブルーギル
 #31...ライギョ
 #32...テナガヱビ
 #33...イズイワナ
 #34...ボラ
 #35...クロダイ

.....と
順調に10種を加え
これでトータル35種となった
40種達成も見えてきたが
ここからがほんとうにムズカシイ
残り5ヶ月余り
どこまで"50"の大台にせまれるのか・・
期待を込めつつ静観していこうと思う今日此頃である

by ikasasikuy | 2015-07-25 21:03 | 釣り文化総論 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2015-07-26 18:46 x
こんばんはイカさん。

このアタック+35/25の写真を見ていると
あ~魚釣りが無性にしたくなってきます。
あ~つりがしたいラーメンが食べたい。
Commented by ikasasikuy at 2015-07-26 22:27
ゾンさん
近々ノミにイキマスカ
Commented by ゾン at 2015-07-26 22:48 x
おー飲みに。
行きたい。
段取り着き次第連絡します。
Commented by ikasasikuy at 2015-07-27 01:11
昼酒希望
Commented by おおはし at 2015-07-27 18:19 x
ありがとうございます。25種の時よりもまとまると自分でも「お~~すご~い」と思ってしまいました。
以前から一度やってみたかった、年間自作多魚種アタック。
ゾンマサさんのアタック25がきっかけで、とりあえずやれそうな日は基本なるべく、魚種追加狙いの釣行にしています。ささきさんが、1匹釣れるとその後は…のお話をされていましたが、昨年初めて釣ることができたヒラメは今年自作で5枚、ヒラメは自作以外ではそこそこ釣っていましたが、同じく一昨年初めて釣ることができたカワアナゴはすでに7匹ほど。限られた種類の魚を極められた方の中には、どんな釣りをしても上手な方もいますが、広くさまざまな魚を釣ることで得られる事もあるよなーと最近は思っています。メインにしていたスズキも95を超えるサイズや7kgを超えるサイズを(狙って見つけて誘って掛ける)釣りができたのは渓流釣りのイメージを川鱸に持ち込んでからでした。正直餌釣りやワームの釣りなら即釣れる魚を試行錯誤しつつ木のルアーで狙うのは、ちょっとしんどい時もありますが、釣れた時の感覚は独特ですので、今年は普段の5年分ぐらい、鬱屈したり感動したりある種充実した釣りをさせてもらっています。最近沈んだ障害物(沈木など)や牡蠣殻帯を狙うので、気を付けてはいるのですが、ルアーロストが増えてきました。手持ちが作らないとなくなってきたので、作る方もちょっと頑張らねば…
Commented by ikasasikuy at 2015-07-27 22:49
おおはしさん
こんばんわ
いよいよ
大台(50)が見えてきました
去年は寸での所で達成できひんかったので
今年はどやろ・・と思いながら見てましたが
いやいやいやいや
驚異的なペースでしたね
こんなに早く25を達成するとは
おもいもよりませんでした
それに
あっというまに35越えで
40はもう確実と言っても過言では有馬温泉
さらに
→45→50と
期待は膨らみます
でも
この数字は並大抵ではないと思います
なにしろ
「自作」+「木製擬似餌」
のシバリですからすごいです
単に「自作」なら
たとえば毛鈎も自作に含まれるし
軟らかいルアーも作ろうと思えば作れます
そこをあえて
「木製擬似餌」
というところに魅力を感じます
残り5ヶ月
楽しみつつばんがてください
Commented by ゾン at 2015-07-27 23:10 x
こんばんはイカ産。
おおはしさん。

(今宵はすこしのんでますのでしつれいあれば
堪忍してください)

ボキも生かさん同様、大橋さんのアタック50楽しみにしえま
す。
ここで早くも来年のボキ的目標を掲げます~
来年のアタックは大橋さんの残しはった結果+1魚種で行きます。(ボキの場合はバイオワームOKにしてください)
ラーメンはそこそこにしてアタック魚していきます。
来年はもっと魚釣りを楽しみたいと思います。

へで、イカさんも来年の公約考えてってや~
(大橋さん、アタック25はOSPさんがやり始めたのを見て
お!これおもろい的にボキもよせてもらったんです)
Commented by ikasasikuy at 2015-07-28 00:07
ゾンさん
明日休みですか
だいぶんストレスたまってますね
中百舌鳥の水がおおてへんのんかいなぁ・・・
せやけど
休みたいとか
遊びたいとか
そんなこと
ちょっとでも思たらあかんよ
ニンゲンは働かんなんときに働かなあきません
働いたうえに働かなあきません
ほんで
このくそ暑い夏の最中に
来年の公約?
鬼がヘソで茶沸かすよ
アタマに膏薬でも貼ってはよ寝なはれ


<< おくらそばとやまかけそうめん      築35年 >>