2015年 08月 16日
イングランドプレミアリーグ
イングランドプレミアリーグ_c0120913_1319438.jpg
ウエストハム vs レスターシティ
LUMIX DMC-TZ30



オカザキシンジ
プレミアリーグ初ゴール
このゴールを「見事」と言わなかったら
人類はもう二度と見事という言葉を使う機会を失うだろう
そして
このゴールの瞬間を
リアルタイムで見なかったひとは
人生最大の「損」をしたと言っても過言ではない

 It is not too much to say that it is the "loss" of life maximum.

これでオカザキシンジのレスターは開幕二連勝
プレミアリーグの首位を突っ走っている
と、言ってもまだ二試合終わっただけだが
オカザキがいなかったら一つも勝っていないにちがいない

ハリルホジッチはちゃんと見てただろうか
この試合でオカザキは
頭と足首に重傷を負った
スピードが落ちた後半途中交代した
ラニヱリの判断はまちがいではなかったと思う
でも必ず
背番号20は次の試合も出てくる

 次はハリーケーンのトッテナム戦だ

絶対ということは
絶対にないけれど
絶対に出てくる
そしてまた「見事」なゴールを決めてくれるだろう

 過剰な期待は期待する本人のみならず
 周囲にも少なからず良くない影響を及ぼすという指摘もある

by ikasasikuy | 2015-08-16 20:18 | _f_o_o_t_ | Comments(4)
Commented by juntaseasons at 2015-08-16 20:58
ikasasikuyさん
こんばんわん
オカザキすごいですね
相手キーパーが弾いた自らのシュートを
さらにヘッドで押し込みました
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-26343.html
オカザキはヘッドですね
心太
オカザキ怪我したんですか
心配です
Commented by ikasasikuy at 2015-08-16 22:53
juntaseasonsさん
こんわんわん
オカザキばんがってますねー
シュツットガルトでひやめしを食わされたあと
マインツでやっとレギュラーポジション確保したオカザキ
2年間で27ゴール
そのほとんどぜんぶが「どろくさい」ゴールでした
これが認められてレスターのピアソン監督に引っぱられたのに
そのピアソン監督がシーズン開幕前に突然解任
監督はラニヱリになってしまいました
でもこの二試合を見てしもたら
ラニヱリも使わなしゃあないでしょうね
ほんで
>オカザキ怪我したんですか

え〜っ!!
あ〜た!!
この試合見てへんかったんですか〜!!
人生最大の損失でっせ〜!!
次節のスパーズ戦は必ずリアルタイムで見やんとあきまへんで〜〜〜!!
Commented by どず at 2015-08-18 00:06 x
とーぜんリアルタイムで見てました
深夜に関わらず雄叫びを上げたのは言うまでもありません
移籍前にはなんでよりによってレスター???って思いましたが
2試合見ただけですけど勢いが去年の後半そのままですね

今年も優勝はシティーがいただきます
Commented by ikasasikuy at 2015-08-18 01:18
どずさん
げんき?
オカザキおもしろいねー
頭割られて瞬間接着剤でべとべとKになってばんがってたし
ほんで
シティvsチェルシー
笑いっぱなしで見てました
アグヱロええわぁ
チェルシーといえば
昨日の北朝鮮労働党の機関新聞ノドンシンムンに
モウリーニョがチームドクターの美人女医を折檻したと書いてました
スウォンジー戦も不細工に引き分けとったし
今年のチェルシー安牌やね
ほんで
バロテッリ
引き取り手ないゆうてますよ
どないすんねんやろ・・


<< かぶとやま      すきしめん >>