2015年 08月 31日
セリヱA
セリヱA_c0120913_2371137.jpg
近所の公園
LUMIX DMC-GM1




セリヱAの開幕戦を見た

 フィオレンチーナ vs ミラン

ホンダはトップ下で先発
去年は開幕直後の数試合で6ゴール
その後シーズン終了まで0ゴール
不調というわけではないが
ラストパスがもらえない
チームメイトに信用されていない
それは10番を付けてるせいだ

 ナンデニッポンジンガ10バンヤネン

ということだ

チームは10位
ビッグクラブとしては最低の順位だ
そんなわけで
当然のように2015-16シーズンはカントクが交代した
インザーギからミハイロビッチだ
旧ユーゴスラビア人のこの男は気が短いので有名だ
握りこぶしのような顔をしている
逆らえばすぐベンチ外だ



セリヱA_c0120913_2372451.jpg
別の近所の公園
LUMIX DMC-GM1




この試合
ホンダは交代させられるまで
汚れ役に徹していた
相手ボールをスライディングで奪ったり
攻め込まれるとゴール前まで戻って守備をしていた
これならカントクにも気に入られるぞ

思った前半36分
センターバックが2枚目のイエローで退場になって
守備固めの交代でホンダが犠牲になった
他に交代させる選手がいくらでもいるのに
わざわざホンダか・・という印象だった
これでミハイロビッチのホンダの扱いかたが読めた
案の定10人になったミランは2点取られて0-2で負けた
ベンチに下げられたホンダは

 シンジラレナイ

という表情で放心していた
こういう場面を見てしまうと
ほんとうにガッカリする
ホンダは10番の扱いではないのだ
やっぱりソ連でピロシキとボルシチだったかな・・

思ってしまう

セリヱAはこの10年
インテルが5連覇した後
ミランが一つ優勝して
それからユベントスが4連覇中だ
いつの間にかつまらないリーグになってしまったなぁ・・・

by ikasasikuy | 2015-08-31 13:34 | _f_o_o_t_ | Comments(6)
Commented by ゾン at 2015-08-31 15:55 x
そうなんです。
サッカーや、テニスなどヨーロッパ発祥スポーツはそんな感じです。
向こうで認められるには、もっと圧倒的な強さと個性が必要な気がします。
Commented by ikasasikuy at 2015-08-31 16:11
おぉぉ
強さとか
個性とか
ひとかけらもないゾンさんの口から
「圧倒的強さと個性」・・・
おそれいりましてごだます
まさに
その通りです
ほなけんど
サッカーはイングランド発祥のスポルツですが
テニスはヨーロッパちゃいまんねんで
ゾンさんの故郷アフリカでんねん
古代エジプトが起源で
その後フランスで発展したスポルツです
それに
テニスとゴルフはボキはキライです
ニシコリケーもタイガーウッズもカオがキライです
アメリカンフットボールも
バスケットボールも
バレーボールも
相撲も柔道もレスリングもボクシングも
どっちかいうとキライです
それに
あれほど好きやった野球もラグビーも
最近はどうでもよくなりました
もうボクは
ア式フットボールだけでヱヱです

昨日までやってた世界陸上
けっこう面白かったです
ケニアとジャマイカがしぶいです
特に短距離のジャマイカ
アメリカを圧倒してました
Commented by maix2658 at 2015-09-01 12:00
1枚目は逆瀬台センターの公園で
2枚目は~…逆瀬台5丁目公園!!
かな?
Commented by ikasasikuy at 2015-09-01 12:28
え〜〜〜〜〜〜〜!!!
なんでそんなんわかるん!?
正式には
2枚目は逆瀬台5丁目第1公園で
こっから真ぁ〜っすぐ北へ坂道を下ったところに
逆瀬台5丁目第2公園があるねん
Commented by maix2658 at 2015-09-01 13:56
おお!当たってた!
小学生の頃はいろんな公園で遊んでいたのです。
Commented by ikasasikuy at 2015-09-01 14:47
小学生のころ

何十年前やねん
しかし
よぉ憶えてるなぁ
ほんでしごとはやめたんか


<< _f_o_o_t_n_e_w_s_      りんじにうす >>