2015年 09月 18日
月刊ゾンビニウス(号外)
月刊ゾンビニウス(号外)_c0120913_17202890.jpg
チヌ(クロダイ)




支那国営「新華社通信」は9月17日付け朝刊で
9月16日水曜日の昼頃
最近仕事に行かず失業のうわさが絶えないゾンマサが
雨の中、マディウォーターズのピクニックでチヌを釣ったと報じた

現地を取材した北朝鮮労働党機関誌「ノドンシンムン」によれば
アオリイカ狙いに失敗し
しかたなくクサフグ狙いに転じたゾンマサのピクニックを
たまたまT崎の沿岸を徘徊していたチヌが食ったものと判明した
釣ったゾンマサはぜんぶで4バイトあったと言っているが
周辺住民に聞き取り調査をしたところ
あとの3発はクサフグの空振りということが判った
なお
釣られた45cmのチヌは取材班のインタビューに応え
「つい魔が差した、穴があったら入りたい」
と悔しさをあらわにした

なおこのニュースは
中東最大の衛星テレビ「アルジャジーラ」を通じて
アフリカ全土に放送された
ゾンマサの母国ジンバブエの首都ハラレでは
狂喜乱舞する市民約20万人がユニティ広場に集結し
ゾンマサを次期大統領にとの声も上がっている
ジンバブエ政府はこれを記念して9月16日をゾンチヌの日と定め
全国民はこの日の昼食にラーメンを食べることを義務付けると発表した

by ikasasikuy | 2015-09-18 08:19 | 釣り文化総論 | Comments(8)
Commented by ladon at 2015-09-18 11:19 x
おはよごだます
そうですか、英霊やないは英雄ゾン・マーサの誕生ですか!!
次期大統領候補で命日にはラーメン国民皆食を義務付ける・・・
そういや、大坂には「大統領」ちゅう屋台の(所謂夜泣
ラーメン屋がありましたけど(今でもあるんかな?)
あったら、ここが最右翼やね
噂では、ゾン・大統領の間には何やらケッタイな
裏繫がりがあるちゅう話が飛び交うてるとか・飛び交うてないとか
ははは
たとへ、そう為っても恐らく短命政権やろね・・・
内憂もあるし
外患としては、同じAQ300でもどっちが甲か乙かを付けたい
エンさん国も、ゾンさんの国併合して優位を確保しようと
タコ墨兵器を大量秘匿し、虎視眈々と窺がってる様子やしね!!
ははは何の話や・・・
Commented by ikasasikuy at 2015-09-18 12:21
ladon師匠
おはよごだます
支那や北朝鮮の話ですから信憑性はナニですが
話半分としても最近のゾンさんは良く釣ってます
そのぶんラーメンの勢いは停滞気味ですが
ほんで
相変わらずニッポン語の方はアジャボジャで
なにゆうてるんかわかりませんけどね
ほんで
今回のチヌはルアーの力が大きいです
釣り人は誰でもええようなもんです
ほんで
AQ300といえば
きんのもヱンさんから電話があって
15分ほどしゃべったんですけど
結局なにゆうてるのんかさっぱりわかりませんでした
ときどきタンザニア語がまじるようです
JDに転職してからカダラが元気になったんはええんですけどね
Commented by ゾン at 2015-09-18 13:07 x
こんにちはイカさん。

ここだけの話しにしといてください。
おっきい声では言えませんが昨日もいきました・・・
えらい雨降ってきました。現場異常なかったのでラーメン食べて帰ってきました。
Commented by ikasasikuy at 2015-09-18 13:32
ゾンさん
こんちわ
しかし
大手スーパーの店長が二日続けてチヌ釣り行くて
ここだけのハナシにしときますけど
やっぱりリストラされたんほんまやってんな
娘のチハルちゃんまだ小っさいのに
これからどうするん
ヱンさんにたのんでJDのくち紹介してもらおか

Commented by おおはし at 2015-09-18 16:25 x
色といいサイズといいthe黒鯛と言う感じの、堂々とした良い魚ですね。
このサイズに↑のフックだと伸ばされる事が多いですが、
歯に触らない所にかかって、これなら外れませんね。
そして、ルアーがいい!
Commented by ikasasikuy at 2015-09-18 17:31
おおはしさん
おおきありがとごだます
このピクニック
チヌ専用ゆうてますが
ほんまはコバス専用ポッパーです
それにしても
クサフグ狙いのゲストにチヌは贅沢過ぎます
Commented by juntaseasons at 2015-09-18 18:50
ゾンさん
ikasasikuyさんはルアーの力とゆうてはりますけど
ピクニックを持って行ったのはゾンさんなので
これはゾンさんの成果です

 間違いない (C) by 長井秀和

翌日異常なかったのは残念でしたね
またいいことありますよ
あはは
あはは

Commented by ゾン at 2015-09-18 21:04 x
juntaseasonsさんこんばんは。

おしゃると~りです。
しかし、今のボキにはどんな言葉も
ほめ言葉にきこえてくるんです~


<< Modern Archite...      弘前城が動く >>