2015年 11月 16日
TIFA 明石タコクラシコ 第11戦
TIFA 明石タコクラシコ 第11戦_c0120913_18261178.jpg
加古川沖強風波浪警報発令中
fuji finepix z33wp




支那国営「新華社通信」は16日付けの朝刊で

  15日未明、明石海峡において
  2015TIFA明石タコクラシコ第11戦が行われ
  18-12の大差でヱンドレスが勝利を収めた


報じた
また、この報道を受けた北朝鮮労働党機関誌「ノドンシンムン」は

  この日は7時を過ぎる頃から西よりの強風が吹き始め西海丸は大揺れとなり
  乗物酔の世界チャンピョンのイカザスには大いに不利な状況となった
  しかし、言い分け無用のガチンコクラシコ、イカザスは負けを認めざるを得ない

と論評した
大韓民国の民間紙「サムゲタン日報」は

  強風で荒れ狂う明石海峡行われたタコクラシコ第11戦は
  生まれてからまだいっぺんも乗物酔をしたことがないヱンドレスが勝利し
  今季の対戦成績を5勝3敗3分けとした
  この結果、ヱンドレスは来月行われる最終戦を待たず
  2015明石タコクラシコ・シリーズチャンピョンのタイトルを手にした
  ヱンドレス・マンセー
  ヱンドレス・マンセー


伝えた
また、現地取材をしていた大阪デイリースポーツ特派員は
現地の様子を写真で伝えた

TIFA 明石タコクラシコ 第11戦_c0120913_2355136.jpg
上段左から                            
小さいタコを釣って喜ぶアホまるだしのヱンドレス          
賞味期限切れのコロッケパンをうまそうに頬張るヱンドレス      
何も考えてへんくせに何かを考えているふりをしているエンドレス   
アディショナルタイムに突入し勝利を確信して満足げに微笑むヱンドレス



なお
大阪デイリースポーツ特派員の調査によると
この日ヱンドレスが食べたものは以下の通りと判明した

 ・賞味期限切れのコロッケパン
 ・賞味期限切れの焼きそばパン
 ・バナナ一本
 ・イカザスに買ぉてもろた黒飴のど飴
 ・ローソンでいちばん安い弁当=前回と同じ
  (コロッケ、玉子焼き、おにぎり2コ入り=248ヱン)
 ・すき焼き鍋定食(帰りジョイフル=699ヱン)

また、デイリーの現地特派員は
年寄りにしては食べる量が多いのは
「満腹中枢が耄けているからではないか」
と追伸している

TIFA 明石タコクラシコ 第11戦_c0120913_7411011.jpg
 大阪デイリースポーツ特派員ドミンゴ氏


 

by ikasasikuy | 2015-11-16 07:29 | 釣魚小全 | Comments(6)
Commented by juntaseasons at 2015-11-16 07:40
ikasasikuyさん
おはよごだます
クラシコ残念でしたね
心太
すき焼き鍋定食には生たまごついてますね
え?
苦手だから食べるわけない?

そうですね
あは
あは
Commented by ikasasikuy at 2015-11-16 08:14
juntaseasonsさん
おはよごだます

前回食べたんです
甘くて濃い味でとてもズイマー
そのときもヱンドレスはすき焼鍋定食でした
ボクの生たまごはユニセフを通じてヱンドレスに寄付しました
ヱンドレスは
1コはすき焼鍋にもう1コはたまごかけごはんにしてました
今回もボクに
「なんで好き焼鍋定食にせえへんねん・・」
ゆうて
残念そうでした
昨日はボクはロースかつ定食にしたんですが
これがまた世界一ズイマーなとんかつで
https://www.joyfull.co.jp/menu/teisyoku.html
いちばん美味しかったのは付け合わせのキャベツでした
ヱンドレスは1コしかないなまたまごをごはんにかけて食べてました
アフリカ人はみな生たまご好きなんですね
Commented by ゾン at 2015-11-16 10:39 x
おはようございますイカさん。

ボキは玉子好きですが、生より焼きが好きです。
へで、今年のタコチャンピオンはエンさんですか~本人歳のはじめに「今年はちゃで~って」言うてたもんなあ~
Commented by ikasasikuy at 2015-11-16 14:04
ゾンさんさんは
アフリカ人でも生派ではないんですか?
ほんで
「今年はちゃで~って」
というのが
ニッポン語ではないことはわかります
それと
前にハゼ釣りのこと書いたときも
>奇遇なわ~ボキも昨日ハゼ釣り、泉南某河口にいったんよ。

コメントしてくれたんが忘れられへんのですが
あれは
単に「奇遇やな〜」のマチガイですか
それともジンバブヱ語?

それから
ヱンさんがTIFAの酒飲み会やろ〜ゆうてました
また連絡します
Commented by ladon at 2015-11-16 14:57 x
おはよごだます
ワハハ
エンさんのドヤ顔・・・
ワハハ
満腹中枢がというより
狩猟民の次何時口に入れるもんが手ぇに入るかわからんので
喰える時に喰うておくちゅう本能なのでありましょうや
キット


Commented by ikasasikuy at 2015-11-16 15:02
ladon師匠
おはよごだます

ヱンさんの先祖
槍一本でマンモース獲ってたんです
文明化が進み
狩猟本能が退化して
いまではタコぐらいしか獲れませんが
喰える時に喰うておくという本能は衰えてませんね
まちがいなく


<< 紅葉狩り      新蕎麦 >>