2016年 01月 04日
_f_o_o_t_
_f_o_o_t__c0120913_6585259.jpg
むかしロケット公園と言っていた公園
LUMIX DMC-GM1




イングランドプレミアリーグ
第20節

 ワトフォード vs マンチェスターシティ

なんとなく好調なワトフォードと
どこか不安のあるシティ
シティは攻めながら決め切れず
後半ワトフォードに先行される
コラロフのオウンゴールだ
どう看てもコラロフは守備がヘタクソだ
たしかに攻撃的だが
プレースキックを蹴りたがるし
自分でシュートを打ちたがる
顔に似あわず目立ちたがりかもしれない
その証拠に自分だけ蛍光ピンクのシューズをはいている
残り10分になって
ペジェグリーニは大胆にも3バックにして攻撃のカードを一枚増やした
ムンガーラを下げてボニーを投入した
その直後ヤヤトレの同点ゴール
さらにングェーロのゴールでわずか5分間で逆転
一見作戦成功に見えるがボニーはぜんぜん役に立っていなかった
ペジェグリーニは急に3バックが不安に感じたようで
85分、ングェーロを下げてまた4バックに戻した
出てきたのはなんとゴミチェリスだ
残り5分+追加タイム4分=9分
目を覆いたくなるようなシーンが続く
ゴミチェリスはゴール前でズボーッと立ってるだけで
フェイントで簡単に抜かれるわ
ヘディングは競り負けるわ
役に立っていないどころか邪魔になっている
「何もせんでええから邪魔だけはせんといてや」状態だ
冷や冷やのし通しだったが何とか逃げ切って

 ワトフォード 1-2 マンチェスターシティ

あゝ
一試合フル出場したぐらい疲労が疲れた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 レスター 0-0 ボーンマス

2位レスターがホームで格下のボーンマスと
ボーンマス一人退場になりながらも
粘り強くスコアレスドローに持ち込む
オカザキ後半の終わり頃登場するもナニモデキズ
ワトフォードもボーンマスもプレミアの下位チームは強い
下克上が日常茶飯事のプレミアだ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アーセナル 1-0 ニューカッスル

首位アーセナルは苦戦しながらも格下ニューカッスルに1-0の勝利
首位を守った
つまらぬ


プレミア順位(第20節終了時点)
 1位 42 アーセナル
 2位 39 レスター
 3位 38 マンチェスターシティ
 4位 35 トッテナム
 5位 33 マンチェスターユナイテッド
 




_f_o_o_t__c0120913_23163480.jpg
青葉台の坂道の途中にある二段式の上段から下段に滑り降りるすべり台のある小さな公園
LUMIX DMC-GM1




リーガエスパニョーラ
第17節

 ラージョバジェカーノ vs アトレチコマドリード

前節負けたチーム同士の対決
0-0の時間が長く続いた
このまま引き分けかと思った87分
後半途中から入ったトーマスから後半途中から入ったコレアへ
ゴール右上隅に決まって1-0
その2分後
後半途中から入ったジャクソンマルチネスからグリーズマンへ
GKの頭の上をゆるゆると越えるチョップキックで2-0

 ラージョバジェカーノ 0-2 アトレチコマドリード

薄氷を踏む勝利だが
とりあえず勝って良かった
勝点ではバルサに並んでいるがバルサは1試合少ない


リーガ順位(第17節終了時点)
 1位 38 バルセロナ
 2位 38 A・マドリード
 3位 36 R・マドリード
 4位 33 ビジャレアル
 5位 31 セルタ
 

by ikasasikuy | 2016-01-04 09:07 | _f_o_o_t_ | Comments(2)
Commented by ladon at 2016-01-04 16:55 x
おはよごだます
滑り台の青い三角プレートが
かって、ロケット公園やった名残ですかね・・・?
けふは、嫁に付き合うて
道明寺天満宮ね・・・
季節外れの温かさに白も紅も梅が
チラホラよりやや多めに咲いてましたんで
このままの調子やと
道梅気持ち早めとしなければ・・・かな
です
今晩は、スパゲッチーニ(勿論デチェーコ)・ペスカトーレ
でいきたく(ご飯炊いてないもんで)思いおります
エッツ、「他所の晩飯まで、知るけ~っつ」て・・・
御尤もです
ほな、さいなら
Commented by ikasasikuy at 2016-01-04 17:23
ladon師匠
おはよごだます
昔の記憶がかいもくさっぱりですが
たしか滑り台がある場所にロケット型の塔のような滑り台を兼ねた遊具があったような・・・
ほんで
奥様と道明寺天満宮
思い出の場所でありますね
ほんでもう梅咲いてるんですか
それはえらいことです
予定してた二月末にはもう散ってるかも・・・
ほんで
けふはそれがしも独りで初詣ででありました
十三→池田→川西→逆瀬川

阪急沿線をはしごして
いまさっきようやく家にたどり着いたようなことです
ほんで
スパゲッチーニペスカトーレですか
よろしな〜〜
うちは
タコとイカは売るほど冷凍庫にあるんですが
浅蜊やらムール貝やら帆立やら海老やら蟹が有馬温泉です
しゃあないから
スパゲッチーニタコイカトーレにしよかな・・と


<< 初詣四社巡り      冬の散歩道 >>