2016年 01月 09日
YouTube

Beautiful African Old Woman








Grandma









Grandma









Joanna Connor






Sister Rosetta Tharpe







YouTubeがあれば
たとえ蟄居閉門になろうとも
楽しく暮していけるような気がする
もしも
50年前にYouTubeがあったら
ボクはもっと早くちゃんとギターが弾けるようになったと思う

by ikasasikuy | 2016-01-09 07:14 | 民族音楽 | Comments(4)
Commented by ladon at 2016-01-09 09:53 x
おはよごだます
五人同時に聞いてみました
何やら、パチンコ屋(長いこと行ってないけど)
に居る感じでしたは・・・
あはは
しかし、すんばらしくオトロシ、オバチャンた達ですな
アフリカのオバチャンの弾き方(独学なんでしょうか?)
よろしおますな
やっぱり、アフリカ侮れません!!
今年は、ゾンさんエンさんにチョト敬意をはらう様にします・・・
ははは
Commented by ikasasikuy at 2016-01-09 10:45
ladon師匠
おはよごだます
Beautiful African Womanは素晴らしいです
左手の動きが実に驚異的で魅力的です
勿論この弾き方は世界でこのおばちゃん独りだけでしょう
阿弗利加系はジャズであれブルースであれ
どんな音楽にも楽譜がありません
ギターの調弦方法も奏法もすべて独自です
楽譜を見ながらでないと演奏できないというブラバン系白人(ニッポン人含む)には
到底理解不能なモノ(本能、魂の叫び)が彼らの脳の中にはあるんです
ヱンさんやゾンさんの行動は
すべてそういうモノに突き動かされているので
なんの知識がなくても生きていけるし
自然の摂理にも適っているのだと思います
もちろん最大限の敬意をはらってお付き合いさせてもらってますです
Commented by othum2bad at 2016-01-09 18:46
おばんでございます

なんと、久々に見た Joanna Connor の変わり果てた姿
誰これ?と思いました

かっての融資・・・じゃなかった勇姿です→http://www.xlmediagroup.com/images/joanna_connor_gypsy.jpg

万物流転、でございますね
Commented by ikasasikuy at 2016-01-09 19:24
othum2badさん
おばんでごだます
ジョアンナさん
きっとおいしいものをいっぱい食べたんでしょうね
変わってないのはレスポールだけです
その下のシスターロゼッタさんも
若い頃の3倍の大きさになってます
マリアマルダーのライブを神戸で見たとき
しばらく本人と気付きませんでした
四倍になってました
時は残酷です


<< 祝・100らーめん!      朔 >>