2016年 02月 22日
Fishing How to unlimited 2016


Fishing How to unlimited 2016

Fishing How to unlimited 2016_c0120913_20153883.jpg



 釣り方無制限ニウス

まだまだ2月半ばの途中経過だが
今シーズンは釣り方無制限のおおはしさん
すでに近所(焼津)だけで24魚種も釣っている

  キタマクラ/タチウオ/カマス/サッパ/ギンガメアジ
  カサゴ/メバル/マアジ/ウミタナゴ/シロギス
  ヒイラギ/クジメ/アナハゼ/コケギンポ/アカオビシマハゼ
  マコガレイ/マハタ/コモンフグ/マゴチ/ゴンズイ
  スズキ/マダコ/モミジガイ/オオスジイシモチ

ものすごいペースだ
このペースだと夏頃には100種いくのではないかというウワサもある
それにひきかえ
ボクはまだ沖縄で釣ったツムギハゼ、ホウセキキントキ、マダラヱソの3種類だけ
ゾンさんに至ってはタチウオとスズキの2種類だけという為体
同じシズオカケンミンのアオシマさんの10年分の釣果だ

by ikasasikuy | 2016-02-22 20:18 | 釣り文化総論 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2016-02-22 21:57 x
わ~~

『釣り方無限ニュース』え~言い方やなあ。
Commented by ikasasikuy at 2016-02-22 22:51
ゾンさん
ヱヱ言い方やけど
言い方まちごーてますがな
>『釣り方無限ニュース』
やのぉて
釣り方無制限ニウス
でっせ
せっかくえ〜言い方やゆうてほめてもろたけど
まちごーてたらハナシになりまへんなぁ
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-02-23 00:06 x
すごいですよね。

私などはまだ今年になってから釣りに行っておりません。
Commented by ikasasikuy at 2016-02-23 00:13
Kenneth.K十三〇番弟子
まあ
そうですね
でもそのかわり第一亭に行ってるし
Commented by 西区アオシマ at 2016-02-23 08:36 x
ika師匠
おはようございます
私もまだ釣りに行ってません
去年も近所の川でナマズを数匹釣っただけで・・・

子供からは,はよ~メバル釣って来いと指令が出ております
以下も食べたいそうな。
まずは,最近仕事で,舞鶴宮津方面によくいくので
今年は日本海方面でメバルを考えております
ポイントもいくつか候補を絞っております。
まずは長靴(フェルトスパイク)買うところからです
Commented by ikasasikuy at 2016-02-23 09:09
西区アオシマさん
おはよごだます
舞鶴宮津はなんべんかチヌのかかり釣りに行きました
50cm↑のトシナシ釣ったことあります
陸っぱりでメバルもぎょうさん釣れます
日本海は大きいメバルいてますよ
カルロストミナガが33cm釣ったん目の当たりにしました
アオリイカも釣れます
スミ跡ぎょうさんついてます
今年こそは
「結局フェルトスパイクも買わずじまいやったわ」
ということにならへんよう
シズオカケンミンのプライドにかけて
ばんがってください
Commented by おおはし at 2016-02-23 10:35 x
無制限ニウス。掲載ありがとうございます!♪
基本節操無アングラー?なので、1魚種をしばらく釣ってると飽きてきますが
日本だけでも魚は4000種類(駿河湾で1200種)ぐらいいるので、深い所
や沖のは無理としても色々つってみたいなーと思っています。
仕事環境が昨年12月からかなり変わって平日は21時前になかなか終われず。
(22時ぐらいになるとさすがにちょっと釣りして帰る気が無くなるので)
週末アングラー化しそうです。
でも多魚種の釣りでは週末系の釣りがメインになると思うので、夏100
は無理としても色々釣りにいきたいな~とは思っています。

Kenneth.Kさん>
GTからクチボソまでアユ釣り以外は色々なんでも釣りはやりますが、基本セコめの
近所のチョイ釣りがすきなので…
静岡は気温高めなので、寒がりの自分でも真冬からスタートできて良いです。

西区アオシマさん>
西区と言えば浜松ですよね。都田川行きたいと思いつつまだ行けていません。
今年は行って見たいです。
県中部も今年はメバルが良く釣れてます。
近所は先週ぐらいで少し落ち着いてしまいましたが、浜の太刀フィーバーで港に
人がほぼゼロの環境なので、夜は好きなところで好きなようにルアー投げれるので
あまり釣れなくても良い感じです。


Commented by ikasasikuy at 2016-02-23 10:48
おおはしさん
おはよごだます
ここ数年はコモノ釣師のボクですが
やっぱり同じ魚をず〜っと狙うヘラ釣師やチヌ釣師やイシダイ釣師にはなれません
釣れるものやったらなんでんかんでん釣る釣師です
バスやギルやガシラやハゼのように一生止められへん釣りもやりますが
基本は何でも釣師です
今年はヱサ釣りも含めてとりあえず60目を目指します

ほんで
西区アオシマさんは静岡県出身ですが
現在大阪に住んでます
ほんで仕事場が大阪府西区にあるので「ニシクアオシマ」と名乗ってると思います
浜松市の西区ではないと思います


<< ザ・そばめし      ゾンサン・ミッシェル・ニウス >>