2016年 02月 25日
Luna
Luna_c0120913_2147286.jpg
2016.2.25 pm 20:29
LUMIX DMC-GM1
with ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6(AF)




月を撮った
月はもう撮らないと心に決めていたのに
目の前ににゅ〜っと月が出ると
ついつい撮ってしまった
雲がかかったり切れたりして
なかなかシャッターチャンスがなかったが
撮った
月齢16.5歳
ちょっとひょこいがんで見えるのは
満月をすぎて一日目だからだ
じつは
昨日の満月の夜も密かに隠し撮りしていたのだ



Luna_c0120913_21552439.jpg
2016.2.24 pm 19:57
LUMIX DMC-GM1
with ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6




これだ
真ん円だが
ちょっとかすんでいる
いわゆる春霞だ
でも
満月だ


 月を撮るのはムズカシイ
 これを最後にやめることにしよう
 もう「月」にはぜったい手を出さないぞ


   月やめますか?
   それとも人間やめますか?







 

by ikasasikuy | 2016-02-25 22:12 | 天文学 | Comments(2)
Commented by juntaseasons at 2016-02-25 23:03
ikasasikuyさん
こんにちは
月を撮るときは露出補正をマイナスに効かせるとうまく撮れます
月は結構明るいのでカメラまかせだと白飛びします
EV-1.5~2.5の間でお試し下さい
人間やめることないですよ
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2016-02-25 23:05
juntaseasonsさん
こんわんわ
なるほど
露出補正をマイナスですね
来月の満月の日にはそれでやってみます
でも
もうやめると誓ったのに・・


<< Tagliatelle grezze      De Bruyne >>