2016年 06月 12日
TIFA明石タコクラシコ2016 第3戦
TIFA明石タコクラシコ2016 第3戦_c0120913_0283959.jpg
ときどき晴れ間も見える梅雨空の明石海峡
fuji finepix z33wp




アメリカ合衆国AP通信は6月11日
明石海峡で開催れたTIFA明石タコクラシコ第3戦でイカザスが勝利したと報じた
イカザスは第2戦に続き連勝、対戦成績を2勝1敗と勝ち越した

試合開始直後は

 イカザス 1-6 ヱンドレス


ヱンドレスが圧倒したが
イカザスが徐々に追い上げを開始し
前半の終盤には

 イカザス 7-10 ヱンドレス

さらに
後半に入ると
イカザスの攻勢はヒートアップし

 イカザス 13-13 ヱンドレス


ついに同点に追いついた
ヱンドレスは顔面蒼黒(顔面が黒いので蒼白になれない)

ここからは
抜きつ抜かれつの激しいデッドヒートが繰り広げられたが
後半の後半
17-17のタイスコアから
イカザスが一気に攻勢をかけ
最終スコア

 イカザス 25-21 ヱンドレス


イカザスが勝利した



TIFA明石タコクラシコ2016 第3戦_c0120913_0521543.jpg
ローソンで一番安いおにぎり弁当をうまそうに食うヱンドレス森下




前半は余裕の笑顔でローソンで一番安いおにぎり弁当を頬張っていたヱンドレスだが
じょじょに顔色は黒ざめていき(黒いので蒼ざめられない)
最後はいつもの徘徊老人に戻っていた

この日の明石は小潮で潮が緩く
新子(豆ダコ、粒ダコ)がかなり出ていたが
ときおりキロオーバー級の大ダコも混じる状況だった
イカザスは最大1.1kg、ヱンドレスは1.3kgを釣った
ヱンドレスは
「目方ではおれの勝ちや」
と報道陣にアピールしていたが
だれも相手にしていなかった



TIFA明石タコクラシコ2016 第3戦_c0120913_165992.jpg

豆ダコ(100〜200g級)、粒ダコ(100g以下級)がやたら多かった



ヱンドレスは粒ダコも大事そうにクーラーに入れていたが
イカザスはリリースしていた
リリースした豆&粒ダコは一月後には数倍に成長して
またイカザスの元へ戻ってくるのである
ユダヤ人の諺に

 豚は太らせて食え

というのがあるが
まさにそのことである


  勝負は下駄をはくまでわからない・・・
  ということを如実に示した一戦であった
  しかし
  あいかわらずわからないのは
  なぜ勝負のときに下駄をはくかだ




  
 

by ikasasikuy | 2016-06-12 06:55 | 釣魚小全 | Comments(7)
Commented by juntaseasons at 2016-06-12 07:39
ikasasikuyさん
おはよごだます
クラシコ連勝おめでとごだます
タコもたこさん釣れるようになってきましたね
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2016-06-12 07:44
juntaseasonsさん
ありがとごだます
おかげさまで連勝することができました
たこもたこさんつれるようになりましたが
まだまだもっともっとたこさんつれるようになるとおもいます
クーラーのふたがしまらにょうになって氷ほかさんなんぐらい釣れるようになと思います
juntaseasonsさんもいっぺん明石へタコ釣りに来てください
Commented by ladon at 2016-06-12 11:14 x

おはよごだます
タコクラでしたか・・・

近つ飛鳥小学校三年一組の学級新聞は
TIFAに関する疑惑をこう伝えている

明石海峡戦で行われた2016第三戦において
「どうも、ドーピングの疑いがあるようだ!!」
某中国出身の某選手が、豆ダコ・粒ダコが釣りあげ
リリースる際に
ブラックニッカの抽出液を嗅がせて
「次もワシのテンヤに乗るんやで!!」
と暗示をかける
マインド・コントロール・ドーピングを
おこなった!!
とTIFAアフリカブランチから
抗議書と疑惑解明要求が提出されたのだ
が、
ドミンゴ・フラミンゴTIFA会長は
「耳にタコできるくらい、タコに吹き込んでも
タコは聞く耳もたんしねぇ~、負けたアフリカ勢の悔し紛れによるもんちゃいまっか」と、取り合う意向はない様だ
Commented by ikasasikuy at 2016-06-12 13:08
ladon師匠
おそれいりましてごだます
近つ飛鳥小学校三年一組
なかなかやりますね
取材力もさることながら
公平な立場を維持せねばならぬという報道の姿勢が見事です
ヱーヱスヱーヱッチアイ新聞や
支那国新華社通信も
見習うべきでありましょう
そらそうと
近つ飛鳥のつはなんでひらがななんですか
読むことも書くこともできひんぐらいむずかしい漢字やからやろか・・・と推測しておるのですが
ホンジ血は16時10分で修行が終わるので
ブラックニッカのハイボールをブラックニッカの抽出液嗅がしたのにリリースせなんだタコの燻製でいこうと思います


Commented by ladon at 2016-06-12 20:41 x
つ、つつつつ つぅ~ねぇ~
色々考えてみましたが・・・
つ まる処
つ まびらかにはできませなんだです
つんまてん
Commented by ikasasikuy at 2016-06-12 22:52
つ まびらかにできぬ
さうですか
ちょっと調べてみましたところ
河内南部,二上山の西麓にも飛鳥の地名があり
大和(奈良)の飛鳥と区別するために
大和の飛鳥を「遠つ飛鳥」
河内の飛鳥を「近つ飛鳥」
と呼び分けた
という記述を発見しました
おもいまするに
「ちかつ」は「ちかい」または「ちかくの」と同義であるのではなかろうかと
Commented by ikasasikuy at 2016-06-12 23:24
さらに思いまするに
大和の飛鳥宮が最も古い日本の首都ですが
その後いろいろなところに遷都され
一時期
難波河内地方に衆とがあった時代があって
そのころに
本家の飛鳥は「遠い飛鳥」
新しい河内の飛鳥は「近い飛鳥」
ゆうふうに
呼び分けたのではないかないか道頓堀
たしかに南朝時代の1354年から1373年まで河内長野市に賀名生行宮および天野行宮が有馬御薄
しかし天皇はよぉ引っ越ししはりますなぁ


<< てばクン&たこクン      Black Nikka >>