2016年 07月 01日
続・鍋焼うどん
続・鍋焼うどん_c0120913_15262493.jpg
ユーロ観戦用 鍋焼うどん
LUMIX DMC-TZ70




ユーロを見ながら
真夜中の鍋焼うどん・・・

 焼きそばちゃうの?というギモンもある

実は
焼きそば飽きた
いま時代は鍋焼うどんだ

【鍋焼うどんの具】
うえから時計まわりで

 海老
 絹漉豆腐
 水菜
 玉子焼き
 竹輪
 青葱

出汁はカツオとイリコ
うどんは滋賀県東近江市の丸菱製麺所「生細めん」
8分煮込んでもまだコシが抜けてない(要10分茹)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


EURO 2016
準々決勝

 ポーランド 1-1(PK3-5) ポルトガル

@ngling net toto部の予想に反してポルトガルが勝ち上がった





 

by ikasasikuy | 2016-07-01 20:28 | めん類学 | Comments(6)
Commented by juntaseasons at 2016-07-01 21:11
ikasasikuyさん
こんばんわん
この鍋焼きうどん
エビとか卵焼きが入ってちょー高級ですやん
ところてん
ポルトガルなんとか勝ったけどロナウドあんまりよくないですね
あは
あは
Commented by ikasasikuy at 2016-07-01 21:20
juntaseasonsさん
こんばんわん

このアルマイトの鍋
オススメです
安い
昨日
アルマイトの散蓮華をまだ売ってる店発見しました
なんと
うめだの阪急百貨店の七階荒物雑貨店です
こんど大阪へいくついでに買おうと思い鮭鱒
324ヱンです
鍋が一個しかないのでレンゲも一個だけにします
たぶんその日の阪急の売り上げの中で
最も小額の買い物をした客に選ばれると思います
Commented by juntaseasons at 2016-07-01 22:01
ikasasikuyさん
またこんばんわん
アルマイトの散蓮華ありましたかっ!
素晴らしい!
輸入品なんですかね
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2016-07-01 22:16
juntaseasonsさん
散蓮華
冥土inどこなのでしょう
わかりません
でも
ひとつあれば鍋同様
一生使えるシロモノです
梅干しが当たる部分のふたに穴が空いたアルマイトの弁当箱があります
鍋に梅干しを入れたり
散りれんげで梅干したべたりしないように心がければ
孫子の代まで使えます

Commented by ladon at 2016-07-02 08:31 x
おはよごだます
私としましては
椎茸の甘辛煮
竹輪ではなく紅白(ピンク白)の蒲鉾(然も、神業的薄切り)
貴公は駄目でしょうが、生玉子
(蓋をとると、沸騰した出汁で白身が徐々に固まってゆくのが
見えるんが・・・)
が入っていてほしくあります!!

アルマイト、孫子の代まで・・・
梅干しを近づけない!!
ウ~ム、これは孫子の兵法ありますか?
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2016-07-02 10:35
ladon師匠
おはよごだます
別寅の竹輪
これ
うまいんです
かねてつとはクモドロ
代わるものなどなにもない・・と思います

そうそう
別寅の煮込竹輪も歯応えよぉていけます
(以上別寅最強説より)
ほんで
ナマタマゴ・・・
言語道断で有馬御薄
店で鍋焼うどん注文するときは
必ず
「玉子入れやんといて」
てゆわなあきません
ゆうのんわすれたらえらい目ぇにあいまっせ


<< 続々・鍋焼うどん      玄米おかき(素焼き) >>