2016年 07月 03日
新・鍋焼うどん
新・鍋焼うどん_c0120913_842483.jpg
ユーロ観戦用 鍋焼コロッケうどん
LUMIX DMC-TZ70





いよいよ鍋焼うどんも佳境に突入だ
「鍋焼コロッケうどん」
天ぷらささ木の定番メニューコロッケそばの鍋焼うどんバージョンである

【鍋焼うどんの具】

 水野屋のコロッケ
 黄さんの白菜キムチ
 別寅の竹輪
 タマネギ
 青ねぎ

コロッケが崩れて出汁に溶け込むと
これが濃厚なポテトスープになって更にうまい
いや、うま過ぎて困った鍋焼うどんだ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ユーロ準々決勝の第3試合

 ドイツ 1-1(PK6-5) イタリア

古豪同士の準々決勝
安定のドイツ
ベルギー、スペインを撃破したイタリア

割には
あんまりおもしろくないゲームだった
スコアは
前半0-0
後半1-1
延長戦0-0
PK戦は5人づつ蹴って3人づつ外すという前代未聞の不細工な展開から6-5
面白いはずやのに面白ないのはなんでか?
わからぬ・・・





 

by ikasasikuy | 2016-07-03 12:21 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ladon at 2016-07-03 20:15 x
おはよごだます
人種の坩堝、多国籍人寄せ集め欧州サッカーみたいに
この鍋焼き
アチャコチャの具材で
坩堝ならぬ
熱々鍋で煮えたぎっておりますな!!
昼に「天婦羅冷やしぶっ掛けうどん」
なるものを食しましたる処
えげつない、胸焼けに襲われ
往生いたしまして御座います
いま現在も揚げ油の臭いが
ゲップとともに・・・
でございます







Commented by ikasasikuy at 2016-07-03 21:31
ladon師匠
おはよごだます
胸焼けは胃酸過多です

 太田胃酸A錠剤

乗物酔にも効くのでタコ釣りの必需品になってます
おおたいさんいいくすりです
是非お試しを
え?
なんです?
もう試した?
効かん?
ありゃりゃ
左様ですか
ボクの知人で
油脂類を一切口にしないひとがいます
天ぷらは勿論揚物一切食いません
肉食いません
魚も食いません
魚卵食いません
イカ・タコ・ヱビ・カイ食います
海藻類食います
野菜食います
サトイモヤマイモサツマイモジャガイモ食います
フライドポテト・ポテトチップス食いません
キノコ類食います
豆類食いません
ごま食いません
アイスクリーム食いません
牛乳飲みません
バターチーズ食いません
ヨーグルト食います
鶏卵の黄身食いません
鶏卵の白身食います
というふうに制限すると
少々食いすぎても
まったく胸焼けはせんそうです
でも
ボクにはできません
胸焼けしても太田胃酸A錠剤飲みながら食います
Commented by ladon at 2016-07-03 21:53 x
実は
私めも太田胃散A錠剤
手放せん人です!!
ああ、それと陀羅尼介丸もです!!
今日は、余程胃ぃの調子悪かったんか
油が悪過ぎたんか
もう一つも二つも薬効なかったでした

それにしても
知人のおかた
油っ気の無い
油糟みたいで・・・
よう生き永らえてはると・・・
とは言うものの
油糟、ええ肥料の代名詞ですんで
結構、脂ぎった人生をエンジョイして・・・?
はる
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2016-07-03 23:49
おお
師匠も太田胃酸A錠剤派でありまおうしたか
それわそれわ
ボクは
前は3条づつ小袋に入ったあるやつでしたが
細菌は300錠入りの瓶要りを何本も買ぉて
ピルケースに常に30錠は持ち歩いてます
これさえあれば
淡水軒の餃子も
皆様食堂のソース焼きそばも
桃源の豚足の旨煮も
ときちゃんのそばめしも
天一軒の脂じゅわじゅわのやわらかいのんも
こわいものなどありまおんせん
どっからでもかかってきなさいのおーたいさんAじょーざいです


<< 新々・鍋焼うどん      続々・鍋焼うどん >>