2016年 09月 07日
Fishing How to unlimited 2016
Fishing How to unlimited 2016

 Fishing How to unlimited 2016_c0120913_20195618.jpg
キタマクラ/タチウオ/カマス/サッパ/ギンガメアジ
カサゴ/メバル/マアジ/ウミタナゴ/シロギス
ヒイラギ/クジメ/アナハゼ/コケギンポ/アカオビシマハゼ
マコガレイ/マハタ/コモンフグ/マゴチ/ゴンズイ
スズキ/マダコ/モミジガイ/オオスジイシモチ/イトヒキハゼ
ホシササノハベラ/アカササノハベラ/マアナゴ/チャガラ/ハオコゼ
キビレ/メジナ/ソウギョ/オハグロベラ/ウグイ
マブナ/ゲンゴロウブナ/ワカサギ/ニッコウイワナ/シラメ
ヤマトイワナ/マダイ/クロアナゴ/トカゲゴチ/ナマズ
ヒラスズキ/ゴクラクハゼ/ヌマチチブ/カワアナゴ/ギンポ
ネンブツダイ/キュウセン/クサフグ/ホンベラ/ムラソイ
オイカワ/ヒラメ/イソガニ/テナガエビ/ヒラテテナガ
キンギョ/カワムツ/コイ/マハゼ/クロサギ
オオモンハタ/クツワハゼ/イソギンポ/ライギョ
ウロハゼ/チチブ/スッポン/アユカケ/アブラハヤ
ボラ/モツゴ/アマゴ/マルタウグイ/クロダイ
ヒガンフグ/ブルーギル/トビヌメリ/ソラスズメダイ/ナガサキスズメダイ
クロホシイシモチ/タカハヤ/オオヨシノボリ/ヘダイ/ヨソギ
ニシキベラ/トラギス/スジハゼ/ブラックバス/ゴールデンゼブラシクリッド/
イシダイ/ダツ/タカベ/カワハギ/アオリイカ




焼津のおおはしさんのチャレンジ

 Fishing How to unlimited 2016

9月初旬にして100目達成!!!
去年は自作ルアーオンリーで67目
今年は釣り方なんでもありで現在すでに101目
ほとんど地元の釣り場でオカッパリでの釣果だそうだ
このペースでいくとさらに20〜30目ぐらい追加があるかもしれない
ただし既釣魚が100もあるので
なかなか未釣魚に出会う確率は低い

かくいうボクは
こないだびわ湖で不本意に釣れてしまったバスでやっと31目目
三分の一にも満たないのである・・・





 

by ikasasikuy | 2016-09-07 08:05 | 釣り文化総論 | Comments(13)
Commented by おおはし at 2016-09-09 08:53 x
ありがとうございます~
餌、プラグ、ワームなんでもあり。
ゆるく楽しく釣っています。
昨年の自作で釣れる水棲生物見つけた分全部釣る、、、
も、面白かったんですが、途中正直レアな魚に
会った時など、ここでワームがあれば、、餌があれば、、
と何度か思う事もあり、今年は見つけ魚は釣っちゃう
つもりです。
(今の所コケ食い系(ボウズハゼ、カエルウオなど全敗ですが…今度練り餌に藻でも混ぜるか、藻っぽいマラブーとか
で狙うか、などとぼんやり考えております。)
現在、見つけて逃した魚は、ウナギ、カダヤシ、ナベカ、
カマツカ、タイワンガザミ、とりあず固執せず、秋の
魚を探します~
しかし、100並べる良く色々釣ったなーって感じします。
Commented by ゾン at 2016-09-09 13:57 x
こんにちはイカさん。おおはしさん。

ボウズハゼ、カエルウオ初めて聞く魚ですわ~
Commented by ikasasikuy at 2016-09-09 18:43
おおはしさん
今年は去年より楽しそうに見えます。
やっぱり「シバリ」は精神的に辛いもんがあります
ボクも長いあいだヱサ釣りせえへんかったんですけど
十年ぐらい前からまた子どものころを思い出してやってます
ハゼ、チヌ、カワハギ、キス、タナゴ、フナ、テナガヱビ
ヱサを付けたら簡単に釣れる魚はヱサで釣る
ストレスがなくなりました
今日
我が母なるムコンでハゼを釣ってるとき
シマフグ#32とボラ#33が釣れました
ボラがぎょうさんおるのは知ってるんですけど
イシゴカイで釣れたんはじめてでした
ちょんまいイナですけど
これでおおはしさんのほぼ1/3
Commented by ikasasikuy at 2016-09-09 18:45
ゾンさん

ボウズハゼは坊主の鯊で
カエルウオは蛙の魚ですよ
Commented by ikasasikuy at 2016-09-09 18:53
おおはしさん
今数えたら
おおはしさんが釣った100目のうち
まだボクが釣ったことない目が15目もありました

コケギンポ
モミジガイ
ソウギョ
ヤマトイワナ
クロアナゴ
イソガニ
ヒラテテナガ
クツワハゼ
イソギンポ
スッポン
アユカケ
ナガサキスズメダイ
オオヨシノボリ
ヨソギ
ゴールデンゼブラシクリッド

このうち
ゴールデンゼブラシクリッドは無理としても
スッポン以外はぜひ釣ってみたい・・・
Commented by おおはし at 2016-09-13 13:29 x
釣りとしての充実感(達成感)は、断然昨年ですが、
今年は、行ける時に行けるところで、深追い
しないので気が楽です。
全力で、魚種アタックもいつかはやったら
面白いとは、思いますがそちらは、時間的
余裕が出来たら、いずれ。
今年は、過酷感無しの釣りを休み休み出来
ればと思います。
Commented by おおはし at 2016-09-13 13:49 x
ヤマトイワナは、木曽なら比較的釣りになると思います。
モミジガイは、あまり釣ったことがありません。
ナガサキスズメダイは、マグレっぽいです。
他は季節もありますが、焼津静岡なら行けると
思いますよー。
是非いつかおこしください。
案内します❗
Commented by ikasasikuy at 2016-09-14 03:46
おおはしさん
いやいや
ヤマトイワナは釣りたいけど
幻のままでいいです
それよりアユカケ、ヒラテテナガに魅かれます
今日、島根県の恵曇で
カワハギ、ウマヅラハギ、ホンベラ、イシダイ、マダイ、アサヒアナハゼ、ネンブツダイ
を追加して
一気に40目達成です
ゆうてもまだ40目ですけどね
Commented by おおはし at 2016-09-15 00:17 x
13種中7種が今年初、華やかですねー、
アユカケとヒラテであれば両種共に8月までなら
川が雨などで悪くなってなければ、可能性は高いと思います。
来られる用でしたら、お声かけください。
Commented by おおはし at 2016-09-15 00:17 x
13種中7種が今年初、華やかですねー、
アユカケとヒラテであれば両種共に8月までなら
川が雨などで悪くなってなければ、可能性は高いと思います。
来られる用でしたら、お声かけください。
Commented by ikasasikuy at 2016-09-15 01:15
静岡県
昔いっぺんだけクルマで行ったことあります
遠かったです
時間的に言うと
東京や仙台より遠いです
行く時言いますけど
あんまりお膳立てが整いすぎるとあかんので
とおまわりでも手探りが好きです
Commented by おおはし at 2016-09-15 02:03 x
車ですかー。今回、焼津~ATCホールで
4時間ぐらいかかりました。遠いですね。
手探りなら西~南伊豆河川がおすすめですが
更に遠い、、、
新幹線なら早いですが、ハハハ
Commented by ikasasikuy at 2016-09-15 06:32
むかしは4時間ぐらい平気でしたが
もうそんな体力も集中力もないです
仙台はいつも飛行機で行って
空港からレンタカー
牡鹿半島の先やさんかんまで走ります


<< ラストたこめし      しあやぶったかまつまんごじょう... >>