2016年 09月 25日
第一亭と萬和樓
第一亭と萬和樓_c0120913_11525684.jpg
パタンと大根餅の昼ごはん
LUMIX DMC-TZ70




横浜でいちばんマニアック且つ美味い台湾料理屋を
一軒だけ選ぶのは難しい
二軒あるからだ
日の出町の「第一亭」と中華街の「萬和樓」
ケネスケくんがその両方をいっぺんに送ってくれた
華隆餐館の麻辣豆のオマケ付き

 第一亭、萬和樓、華隆餐館

これぞヨコハマのトリプルクラウンだ
第一亭はそのまま送れないので
第一亭が使っている東成軒製麺所の平打太麺



第一亭と萬和樓_c0120913_11534243.jpg
萬和樓の大根餅




直方体のまんま送ってくれた
これを切ってフライパンで焼くだけだ
じつはまだ大根餅というものを食べたことがない
なにかタレを付けて食べるのかと思ったが
そのまんまでいい
絶妙の味が付いている
黒く見えるのは椎茸
赤く見えるのは人参だと思う
さっそく食べてみた

 うっ、うまいっ!

真ん丸メガネの「べっぴん」の女将さんが作った大根餅
やさしい味がする
ケネスケくんありがとう!





 

by ikasasikuy | 2016-09-25 12:12 | めん類学 | Comments(2)
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-09-26 07:12 x
ヨコハマで決して並ぶことのない2品が並んでいる
という、贅沢な状況ですね。

楽しんで頂けたようでなによりです。
次はお店でマージャンメンを。
Commented by ikasasikuy at 2016-09-26 07:17
Kenneth.K十三〇番弟子
おかげで贅沢なランチでした
大根餅
豆板醤を出し醤油で延ばしたタレで
酒の肴にもなり候
極めて味わい深し
おおきに
おおきに
こんどはオオカワくんとこでいただこう
お礼に
ボクの好きな逸品を送りました
船便なので到着はかなり遅くなると思いますが
よろしく御笑納くださりますよう・・


<< あさごはん      ぶたももクン >>