2016年 11月 10日
The Gibson L-1
The Gibson L-1_c0120913_14322179.jpg
The Ginson L1
LUMIX DMC-GM1K




The Gibson L-1
今から四年半前の2012年の春
池袋でどずさんに値切ってもろて買ぉたギター
シリアルナンバーは "01382023"
シリアルナンバーの8ケタ数字の
1番目と5番目は西暦の下2ケタを表している
0と2なので2002年製だ
2番目から4番目までの3つの数字はその年の1月1日から数えた日付を示す
138なのでつまり5月18日ということになる
6番目の数字は作られた場所
0〜2はモンタナ、3〜9はナッシュビルだ
これは0なのでモンタナ工場で作られたものだ
最後の2つの数字はその日の何番目に作られたかを示す
というわけでこれは
 2002年5月18日にモナタナ工場でその日の23本目に作られたギター
ということになる
ニンゲンの出生記録よりしっかりしている



The Gibson L-1_c0120913_14263567.jpg
Elixir NANOWEB 80/20 BRONZE Custom Light / 0.11 - 0.52
LUMIX DMC-GM1K



Elixir nanoweb 80/20 bronze
Custom Light / 0.11 - 0.52
今までライトゲージ張っとってんけど
歳いて指の力なくなってきたさかいカスタムライト
音はしょぼいけど弾き易い





_K_E_Y_T_O_T_H_E_H_I_G_H_W_A_Y_





 

by ikasasikuy | 2016-11-10 14:32 | 楽器 | Comments(4)
Commented by ドクた、 at 2016-11-11 11:34 x
ウムッ コレやったらコピーできそーゃ。
Commented by ikasasikuy at 2016-11-11 14:45
あ、生きたはりましたか。これままだだいぶしらふのときでした。
Commented by 西区アオシマ at 2016-11-12 08:03 x
Ika師匠おはようございます。
アコギ良い音してますね。
そう言えば。わたしのよく行く
ビンテージのお店で、L0の41年が
41万くらいで売ってました。
同じ黒でした。
わたしも、ちょっと前にアコギ買いました。
000-28の中古、79年です。私も柔らかい弦で
かつ1音下げでひいてます。
楽なのと、ネック反り防止を兼ねてます。
音は普通です。
Commented by ikasasikuy at 2016-11-12 22:53
アオシマさん
こんちゃ〜〜〜
このギブソン
音は良くないですよ〜〜
やっぱり麻と陰に比べたらアレです
でも
マーチンの十五倍弾きやすい
ほんで
000-28買ぉたんですか
ギターだけの部屋がひとつ要りますね
ほんで
1音も下げるんですか
本来のパフォーマンスでませんやん
















































































































<< 新蕎麦      夜明け >>