2016年 11月 21日
おべんとうの時間
おべんとうの時間_c0120913_16323283.jpg
おべんとうの時間
写真:阿部了 / 文 阿部直美
LUMIX DMC-TZ70




ANAの機内誌「翼の王国」に連載されている

 おべんとうの時間

本になっている
ぜんぶで39人のおべんとうと
おべんとうの主のインタビュー記事
毎回これだけを楽しみにANAに乗る
しかし毎月飛行機に乗るわけではないので
読み逃しているのがたくさんある


おべんとうの時間_c0120913_16123556.jpg
農協職員/おばあちゃん/高校生
伶人/海女/ジャム職人
馬曳き/坊主/猿回し



寝る前
お腹が減っているときに見ると精神衛生上良くない
お腹の虫が

 _g_u_g_u_

と騒ぐ
好評なのか
続刊、続続刊も出ているらしい






 

by ikasasikuy | 2016-11-21 16:51 | 食文化論 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2016-11-21 23:10 x
こんばんはイカさん。

しかし、おもろい写真やな~
人の背丈より、弁当の方が大きいやなんて~
なかなか面白そうな本やけど

ボキもこないだ久しぶりに本買うた。
「だしのいろは」
ボキもこれよんでおいしい出汁とるで~
Commented by ikasasikuy at 2016-11-22 00:37
ゾンさん
こんばんわ〜〜

あいかわらずゆうてることがよぉわかりませんけど
出汁はちゃんととった料理の味が数段上がるで
しやけど
ゾンさんの舌で
おいしい出汁とそうでない出汁
聞き分けられるかなぁ・・・


<< ウィークリー・マンC・ニウス ...      深夜食堂 >>