2016年 12月 27日
wandering kobe
wandering kobe_c0120913_381172.jpg
神戸徘徊スタート地点に立つTIFA会長D.F.Kawakamingo氏
LUMIX DMC-GM1K




最近のゾンさんは非常に付き合いが悪い
ゾン家は父子そろって飲むとめちゃくちゃになって
いろんなものを紛失して帰ってくるので
とうとう外に飲みに行かしてもらえなくなったようだ
(ボクは飲んでへんかってもいろいろ紛失するけど・・・)

 せがれか
 また酒呑んでるな
 毎晩まいばん酒ばっかり呑みくさって
 見てみぃ、酒毒が回ってお前の顔が三つも四つもあるぞ
 そんな化けもんにこの家は譲れんぞ

 いらんわ〜い! こんなグルグル回るよぉな家

そこで
西区アオシマさんを誘って十三で飲もうと思ったが
やっぱり餃子とやらかいのんと足が食べたくなって神戸にした
神戸といえばTIFA会長のD.F.Kawakamingo氏だ
会社帰りをむりやり誘ってひっそりと忘年会
アオシマさんはまたこんど十三で焼き鳥と沖縄料理でも
ゾンさんはよめさんのお許しが出たらまた行こね〜


三宮6時過ぎ
皆様食堂をのぞくと
おじいさんおばあさんで満席だった
あきらめて元町まで歩く
それやったら集合場所元町にしたらよかったなー
と言いながら
淡水軒はすんなり指定(された)席へ着席
G&B(GはYGのほう、Bはサッポロ黒生)
やっぱりここのGはうまい
はらごなしに"Bar ABU はち"へ
ここもきゃくが多いけれどなんとか隅っこに着席
いつものハイボールとジントニックを飲んで店を出る
大移動で一気に三宮を越えて二宮の天一軒
ここもほぼ満席だったがうまいぐあいにカウンターの端っこが2席空
ラッキー!
座ろうとすると店のにいちゃんが
「トリナイヨ、ニクモゴハンモナイ、デキルノメンルイダケヨ、ソレデモイイカ」
だめだ
やらかいのんとかたいのんをこうごにつまみながらビールを飲みたかったのに・・・・
座りかけて止めて店を出る
しかたがない
ちょっと早いけれど桃源へ
足と胃と耳と貝柱
飲んでいるとヘンな客が来て暴れだした
ところがさすがは陳さん
カダラは弱いけど気が強い
暴れる客をつかんで外へ放り出した
そのあと阪神電車に乗って知らない街の知らない店に
化粧ばりばりきれい系の女の子がいっぱいいる(ヱンさん好みの)店へ
楽しい店だが残念ながら音程が完全に外れたカラオケがうるさい
フォアロゼスのプラチナはうまかったけれどね
こんどはカラオケのない店に行こう




 

by ikasasikuy | 2016-12-27 03:50 | 大衆社会学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2016-12-27 07:44 x
おはようございますイカさん。

すいません飲みに逝きたいのは山々なんですが、
職業柄お盆クリスマス年末年始は書き入れ時のと
万年金欠なもんでなかなかお誘いに応えることができません。
重ね重ねすいませんです。
が、また飲みに逝きましょ~

今朝は今年の最後の釣りに行ってきました。
えらい雨風でしたが1匹だけ太刀魚釣れました。
Commented by ikasasikuy at 2016-12-27 09:28
えええ〜〜〜!!!
この雨の中オカッパリでタチウオを・・・
おそれいりましてごだます
ほんで
来年は花園町御前会議の日程を早く知らせてください
期待しています
ほんで
たまには親子で天満アタリのやっすい居酒屋へ飲みに行ったらええんちゃいますか。
Commented by 西区アオシマ at 2016-12-27 12:22 x
ika師匠,ご苦労様です
最近仕事が忙しくて,なかなか
ギターも弾いておりませんが
たまに十三へは行っております
神戸でも馳せ参じますので
その際はお声掛けください
最近は沖縄居酒屋の豚足がメインです
桃源の豚足が食べたいです。
あぁ,淡水軒の餃子も・・・

Commented by ikasasikuy at 2016-12-27 14:35
西区アオシマさん
定年前のさいごのふんばり
ばんがってください
でも
ギター弾かんようになったらニンゲンお終いです
生きている値打ち皆無に等しいです
仕事サボってもギターさぼらないようにしてください
ほんで
リアルファイナル忘年会がこのあとありますが
定員に達してしまいました

ほなまた
新年会を鳥元でやりましょう
ちょうちん屋さんにはいの一番でおしらせにあがります


<< ハヤシライス      八幡屋礒五郎 >>