2017年 02月 10日
泥水本舗ニウス
泥水本舗ニウス_c0120913_1444513.jpg
鋭意製作中・・・
LUMIX DMC-TZ70




今シーズンも泥水本舗擬似餌製作所は細々と製作を続けている
まずシーズンはじめにマイクロシリーズのバナナなど
主に超小型のブルーギルプラグを老眼が進む目で削っている
去年まで製作していたチヌ専用ポッパー「マクピク」は生産を中止した
理由は最大手ユーザーのゾンマサがぜんぜん使わなくなったからだ
ユーザーも高齢化してくるとまともに釣りをしない
簡単に釣れるタチウオやスズキばっかり釣って喜んでいる
ゾンマサ・・・おわったな

バス用プラグは
来月ぐらいから削る予定だ
まず新作の「ファットガール」を作る
どんなんかというと
まあ
こんなんだ

泥水本舗ニウス_c0120913_14574110.jpg


まあ
釣れるやろ・・・という製作コンセプトだ

ファットガールのほかにも
「復活オリジナル・バナナ」、「ニュー・チンドンバグ」を予定しているが
たぶん途中でしんどなって投げ出すと思われるの0で
期待しないでいただきたい






 

by ikasasikuy | 2017-02-10 15:46 | 漁具概論 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2017-02-10 18:33 x
こんばんは、イカさん。

あいや、いや!
ちゃうちゃう!
今年のボキはMWモニターとしてばんがるで~
ほんまやで~その証拠に、イカさんがルアー懸図てる時にボキMWルアーの針替えとってんで。
ウソちゃうでほんまやで~
だから、小型ギル用頂戴~
Commented by ikasasikuy at 2017-02-11 00:13
ほんまかなー
ヱンさんもそやけど
このごろ口うまなってるからなー


<< おべんとうの時間      続・ひじきごはん >>