2017年 03月 10日
ソース焼きそば
ソース焼きそば_c0120913_059243.jpg
ソース焼きそば
LUMIX DMC-TZ70




ひさしぶりに・・・
でもないか
朝からソース焼きそば
ビールが飲みたくなるが
酒はやめたのでアイスホージティー

 うまいっ!

やっぱり豚はバラ肉の薄切りにかぎる
つまり
サムギョプサル(삼겹살)だ
豚バラ肉の焼肉をそう呼ぶけれど
もともとサムギョプサルは三枚肉のことだ

 サム=三
 ギョプ=層
 サル=肉

~~~~~~~~~

【材料】

 焼きそば用蒸し麺
 キャベツ
 豚バラ肉
 焼きそばソース

これだけだ
トッピングに紅生姜と青海苔

ソース焼きそばがきらいなニッポン人は一人もいないと言っても過言ではない




 

by ikasasikuy | 2017-03-10 09:48 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2017-03-10 12:43 x
え!あいすほーじてぃー飲んだ。
よ~がまんできましたなあ~
Commented by othum2bad at 2017-03-10 13:18 x
これまでモノゴコロついてからも60年以上生きてますが
いまだにソース焼きそばが嫌いだ、ちゅうニホンジンに会ったことありません
もっとも、あなたソース焼きそばすきですか?とは訊いてません
隠れ焼きそば嫌いがおったかも?ですが
Commented by ikasasikuy at 2017-03-10 15:53
ゾンさん
酒に溺れる男は藁をもつかめませんからね
ほうじちゃでいいのです
Commented by ikasasikuy at 2017-03-10 16:00
たしかに
「すきですか?」
ときいてまわったことはないですが
先方から
「すきです」
というはなしはいくどもききました
ソース焼きそばにも
うまいまずいはありますが
それはどんな食べ物にも言えることです
そんなわけで
うまいソース焚きそばほどうまいモノはありません



<< 続・ソース焼きそば      ボンゴレ・ロッソ >>