2017年 06月 26日
ソース焼きそば
ソース焼きそば_c0120913_15492775.jpg
ソース焼きそば
LUMIX DMC-TZ70




ソース焼きそばに
モヤシは入れたらあかんとか
ピーマンは入れたらあかんとか
キャベツだけやないとあかんとか

 聞く耳持たぬ

大きなお世話だ
茄子と筍以外なら
なにを入れようとボクの勝手だ
というわけで
徳島の姉のピーマンが入ったソース焼きそばだ
うまいもんはうまい
モンクがあるか



 

by ikasasikuy | 2017-06-26 18:37 | めん類学 | Comments(2)
Commented by othum2bad at 2017-07-03 22:31 x
まことに同感でございます

ソース焼きそばになにを入れようが
あるいはなにを入れなかろうが個人の自由です
やはり作る本人が満足しなくては本末転倒
ひとの「ご高説」など聞き流しております

ソース焼きそばはひとそれぞれだから面白いような気が・・・
Commented by ikasasikuy at 2017-07-04 07:11
othum2badさん
おばんです
そういえば黒石のラーメン屋のソース焼きそば
いろんなもんがはいってましたねー
モヤシとかタマネギも・・・
ほんで
味音痴かもしれませんが紅生姜乗せます
ただし、農悠舎王隠堂の紅生姜以外の紅生姜は紅生姜ではないと思っています


<< 天ぷらーメン      豚汁定食 >>