2018年 04月 28日
マイクロバナナ2018 3rd lot
マイクロバナナ2018 3rd lot_c0120913_13235548.jpg


泥水本舗謹製

 極小芭蕉(巨岩魚専用)
 
マイクロバナナ2018サードロットが完成した
尺五寸の大岩魚の引きに堪えられるように、フレーム貫通式にしている。
ただし、製作者は尺五寸どころか尺二寸の岩魚さえ釣ったことがないので、尺五寸の岩魚の引きがわからない。虹鱒ならそれぐらいのを何度か釣ったことがあるので、たぶんそれに似たようなもんじゃないかないか道頓堀なのである。
フックはST-36BCの#10、深山幽谷の岩魚にあわせてやや光沢のあるガンブラックにした。スプリットリングはこのサイズのバナナには通常#0〜1を装着しているが、巨岩魚を意識して#2に変更している。
なお、この巨岩魚専用マイクロバナナが、前作の年無チヌ専用マイクロバナナと、どこがどうちがうかについては、まだ明確な回答は出ておらず、現在鋭意検討中である。今暫くの猶予を戴きたい。
 

 

by ikasasikuy | 2018-04-28 13:21 | 漁具概論 | Comments(0)


<< ならびかえ      最近作って食べたものとか >>