2007年 08月 31日
Coffee Jelly
Coffee Jelly_c0120913_1013181.jpg
我が家の珈琲ジェリー OLYMPUS E-410

我が家の珈琲ジェリーである
ゼリーではなくジェリーと発音する
妻が作ったものである
少し硬い
いや
かなり歯応えがある
甘味はほとんどない
したがって
お世辞にも美味いとは言えない
むしろ不味いという意見もある
しかし
そんなことは口が裂けても言えない
黙って食べるのである
もっとも
上等の珈琲豆と
上質のゼラチンを使ったからといって
美味しい珈琲ジェリーができるとは限らない

珈琲ジェリーに
フレッシュミルクや
ホイップクリームなどをかけてはイケナイ
このまま食べるのである
のどがつまるかもしれない
窒息するのではないかという指摘もある
それでも
これが我が家の珈琲ジェリーであるから
どうすることもできないのである


by ikasasikuy | 2007-08-31 10:10 | 食文化論 | Comments(12)
Commented by よっこ at 2007-08-31 17:45 x
さすが★きょうこママ!
ゼリーじゃなくジェリーを作れちゃうあたりが素敵妻ですね♪
見習わなくては!!
Commented by カムイが好きな わてダ。 at 2007-08-31 18:11 x
きびしい掟なんですね、
おかしら・・。
Commented by angling_net at 2007-08-31 20:32
よっさんも食べてみたい?
Commented by angling_net at 2007-08-31 20:34
きびしいです・・・
ほんで
カムイてなんです?
アイヌの神様のことやろか?
Commented by MUN! at 2007-08-31 22:37 x
とぉても美味しそうに思えますが……。

「カムイ」は「きびしい掟」から連想された、白土三平のマンガのことと推察されますが、はたして。
Commented by わてダ。 at 2007-08-31 22:49 x
MUN!さま、ピンポーン!!・・・て、
ざざぎざん、わからんかったー??
あっれー!??
Commented by angling_net at 2007-08-31 23:15
MUN!さん
いやいや
ほんまにとてもまずいんです
Commented by angling_net at 2007-08-31 23:28
わてダ。さん
白土三平は名前は知ってますが
よんだことはいっぺんもないです
小学校のころによんだ記憶のある漫画は
わちさんぺいのナガシマくんぐらいです
大人になってからよんだ漫画は
BARレモンハートと美味しんぼです
おもしろかったです
漫画て
よまへんなぁ・・・
Commented by ちっち at 2007-09-01 00:00 x
とってもとってもおいしそうです♪

昔牛乳はかんで飲まなあかんと教えられました
ジェリーもかんで食べなあかんと教えられませんでしたか?

しらん?
ほな今度からちゃんと噛んでたべなあかんこと覚えといてくださいね!

手作りに勝るごちそうなし!!
えー奥様ですね
私も見習って修行させてもらいます

ほんで
カムイ大好き!

♪忍びが通る獣道~♪
ゆうて
♪ひ~とり~ひ~とりカムイ~♪
大好きです

又の機会に漫画読むかビデオ見るか
してください



Commented by angling_net at 2007-09-01 00:15
ちっちさん
牛乳はかんだことないですが
うちのジェリーはかまんとくえません
しっかりかんでます
ほんで
カムイてそんなにおもしろいんですか?
うむむ・・・
Commented by バビロン at 2007-09-01 00:52 x
い!カムイ知りませんか白土三平の?
ほれ、足カックンのギャグやら「ア~ホ~」ちゅうギャグやら吉本の重鎮でしたがな。
え?それは平参平やて   すんません
Commented by angling_net at 2007-09-01 01:20
バビロンセンセ
白土三平は知ってまっせ
むかし
BE-PALてゆうアウトドア雑誌に
いろいろ書いてはりましたね
ウツボのなめろうの記事が印象に残ってます
ヒゲぼうぼうのおじいさんでした
ほんで
平参平は近所に住んでました
浜甲子園にある狭い公団住宅に住んでました
貧弱なおじいさんでした
表札「平参平」でした
学生の頃郵便配達のバイトしてたから知ってるんです
いつも留守でした
とぅんまてん


<< レンズフィルター      知らない町を歩いてみたい >>