2007年 10月 03日
野に咲く花の名前は知らない
野山に
秋に咲く草花が咲き始めた

野に咲く花の名前は知らない_c0120913_20545930.jpg
野に咲く花 OLYMPUS E-410


左上:鮮やかな青い花弁・・・名前はしらない
右上:シダ科の葉っぱ・・・名前は知らない
左下:小さな白い花、雄蕊が紫色・・・名前はしらない
右下:これはホオズキと思う

少し標高の高い川の土手に咲いていた
ほかにも
黄色いのや
オレンジ色のや
紫色のもあったが
うまく撮れていなかった
今日はまあ、こんなところだ

by ikasasikuy | 2007-10-03 20:54 | 植物学 | Comments(2)
Commented by わてダでおま。 at 2007-10-03 21:54 x
左上はツユクサちゃうのんー。
右上はネムノキのはっぱー?
左はわてのブログにずっと前載せてたんと
おんなじ? ちゃうかなあ・・?
季節がちゃうしなあ・・。
Commented by ささき at 2007-10-03 22:52 x
わてダでおまさん
ああ
ツユクサか
名前はきいたことあります
ちいさいけど
ものすごいきれいな青色の花でした
ほんで
ネムノキの葉っぱ
あああ
その名前も聞いたことあります
ほんで
わてのブログに載ってた?
何月ですか?



<< カレーそば      gone witn the wind >>