2007年 10月 24日
Bessie Smith
あの幻の名盤
「オリジナルアーチストシリーズ」が
関東の100円ショップで発見されたという噂を流れ聞いた
もしやすると関西にも出回っているかもしれない

Bessie Smith_c0120913_133404.jpg
オリジナルアーチスト2 ベッシー・スミス OLYMPUS E-410


さっそく100円ショップへ突入する
ミュージックCDコーナーへいくと・・・あるわ、あるわ
懐かしの昭和演歌、郷土民謡、浪曲、クラシック、童謡、落語
そんななかにゴジラの子供「ミニラ」のジャケットを発見!
あの幻のオリジナルアーチストシリーズ2だ
「ベッシースミス」
さっそく買い物かごに入れる

どうやらこのシリーズ
ブルースアーチストではなく
ジャズアーチストのシリーズのようだ
したがって
他の同シリーズは知らない名前が多い
ベニーグッドマンという聞き覚えのある名前もあった
(どんな人かは知らない)
エラ・フィッツジェラルドとビリー・ホリデーのカップリング盤(シリーズ6)も発見
ついでに買い物かごへ
家に帰ってさっそく iTunes に移植・・・


Original Artist 2 "Bessie Smith" 

1 Nobody Knows You When You're Down And Out
2 Lonesome Desert Blues
3 Back Water Blues
4 Hot Spring Blues
5 Lost Your head Blues
6 One And Two Blues
7 Hard Driving Papa
8 Young Woman's Blues
9 Homeless Blues
10 Poor Man's Blues


これはすばらしい
モンクなしだ

ベッシースミスのアルバムは2枚持っている

Bessie Smith_c0120913_13341390.jpgBessie Smith_c0120913_13342440.jpg

若い頃のと晩年の

かぶっていたのは
Nobody Knows You When You're Down And Out
young Woman's Blues
の2曲だけだ
100円ショップのなかでは高額商品になるが
たった200円でいいのだろうか
これはもう買うしかないだろうバビロンせんせ


Bessie Smith_c0120913_13344641.jpgBessie Smith_c0120913_13345853.jpg

同一人物とは思えないが
どっちも愛しのベッシー・スミスだ

by ikasasikuy | 2007-10-24 13:19 | 民族音楽 | Comments(4)
Commented by バビロン at 2007-10-24 23:16 x
消費税入れて210円ですね?
ムムム。かなりかぶるのですが、1曲あたり21円の
勘定になるわけで、チロルチョコ2個分ですやん。
明日、早速近所の100均へ行ってみます。
けど、奈良にまで出回ってますやろか?
Commented by ikasasikuy at 2007-10-25 00:22
そらバビロンせんせぐらいになると
かなりかぶりますやろなー
けどまあ
チロルチョコやし
ミニラやし
コレクションアイテムとしては
決してお高い買い物ではありません
ついでに
エラとビリーもよろしくおねがいいたします
(ダイソーのまわしもんより)

Commented by ken-G at 2007-10-25 00:32 x
うひゃは!
ミニラ、売ってましたか、そちらでも!
へぇ~、シリーズ6まであるんですねぇ。 
う~ん、エラとビリーも欲しいな・・・あはは。
Commented by ささき at 2007-10-25 09:37 x
ken-Gさん
これはすばらしアルバムですね
さすがはken-Gさんです
こゆの見つけさせたら天下一品ですね
まいりました
それにしてもこのアルバム
ミニラのジャケットよし
選曲よし値段よしよし
言う事ありません
ほんで
オリジナルアートストシリーズは10まで発見しました
ただし
2、4、5、6、10の5枚です
もちろんぜんぶ200円
200円でっせー
うひゃひゃー


<< 魚釣り      あんにゅい >>