2007年 11月 01日
日本シリーズ第五戦
わはははははは
わはははははは
わはははははは
野球は面白い
The ball game is interesting

日本シリーズ第五戦_c0120913_2258545.jpg
8イニングスパーフェクトのヤマイ OLYMPUS E-410 with LensBaby


わはははははは
わはははははは
わはははははは
野球は面白い
The ball game is interesting

53年ぶりの日本一だ
ボクが二歳のときに日本一になったらしい
もちろん記憶にない
しかし
この日本一はしっかりと記憶しておこう

日本シリーズ第五戦_c0120913_22592197.jpg
5人目の男がダルビッシュに投げ勝つ OLYMPUS E-410 with LensBaby


9回表
無情にも思える投手交代
こんな交代は
オチアイ野球以外ではあり得ない
しかし
三冠王を三回も取った男の選択は
「投手イワセ」
だった
個人の記録より
チームの日本一を選んだ
当然といえば当然かもしれない
目指すは二年連続日本一だ

by ikasasikuy | 2007-11-01 21:04 | スポーツ心理学 | Comments(12)
Commented by ちっち at 2007-11-01 21:12 x
おめでとうさん
「感無量…!」やね
喜び過ぎて飲みすぎんよう~に~
Commented by sasaking at 2007-11-01 21:24 x
ちっちさん

ありがとう
>飲み過ぎんよう〜に〜

すでに飲み過ぎてまんがな
加賀鳶の燗酒
なかなかいけますよ
けど
冷やの方がうまいなやっぱり
ちっちさんはビールしか飲まへんねやったかな?
Commented by ホソタニ at 2007-11-01 21:44 x
先発調子良すぎ
どないなってますのん!?
こら阪神は来年も勝てんわ
しかしまー落合ズバズバですねー
岡田も見習えっちゅうねん!

今日は家でビールかけですかねー
ぼかぁ85年はやりましたよ、風呂場ですけど。
Commented by angling-net at 2007-11-01 22:47
あら
寅やんずファン代表のホソタニさん
えらいすんまへん
ゆわしてしまいましたわ
53年ぶりです
たしかに
先発5人ともよかったです
出来過ぎです
中華
ニッポンハム打たへんすぎやね
今年はペナントは読売新聞野球部にもっていかれるわ
ちんちん寅やんずと
横浜べーやんずに負け越すわ
交流線では
北海道日本ハム歯痛ーず
そふとばんくケータイでんわーず
それに
東北楽天いんぐりもんぐりずにまで負け越して
それでも日本一やて
なんや納得いかへん日本一ですけど
まあ
勝てば官軍ちゅうことでしょうか
来年もよろしく
オカモト
寅やんずにあげます
Commented by バビロン at 2007-11-02 00:10 x
53年ぶりですか。そんなに長い年月、日本一から
遠ざかってたとは・・・。
鯉や燕や鯨より長い年月ですがな。
そんな感じは全然しませんが。とりあえずおめでとう
ございます。
あ!鯨とちがいましたな?ワハハハ
Commented by Jellyfish at 2007-11-02 01:00 x
ささきさん、りゅうちゃんず優勝おめでとうございます☆
に、しても53年ぶりて!!
ちょっと気の遠くなる年月ではあります。
今夜はおもいっきり祝杯をあげてくださひ!
Commented by ikasasikuy at 2007-11-02 01:28
バビロンセンセ
さいな
53年でっせ
センセが生まれた年からでんがな
近鉄がないよになったので
楽天を除くと
りゅうちゃんずがいっちゃん日本一から遠ざかってましてん

そうそう
くじら
くじら
大洋漁業でしたね
Commented by ikasasikuy at 2007-11-02 01:32
Jellyfishさん
おおきに
オチアイが監督やりだしてから4年で3回目の日本シリーズ
オチアイもゆうてましたけど
今年が一番弱かったです
それでも日本一
まったく勝負というのは時の運ですねえ
これで
やっと魚釣りに行けます
Commented by ヤス at 2007-11-02 13:13 x
ようやく・・ようやくです
あの交代は悲願達成の為に
落合が人柱になったんです
Commented by snakehead100 at 2007-11-02 20:18
まぁ....おめでとうございます(泣
(せっかく5年ぶりにリーグ優勝したのにさ( ´_ゝ`)

朝から野球関係者が非難轟々のオチアイ采配ですが
僕は観ていて当然の大英断だと思いましたけどね~
53年ぶりの優勝の掛かる大きな試合で
さらに1点差で今季6勝のピッチャーに最終回は任せられませんよね
もしフォアボールなど出して
完全試合を逃した上に2ランなど打たれた日には
流れは完全に日本ハムへ傾いたでしょう
流れが重要な短期決戦でのあの采配は満点だと思います

以上にわか解説者でした^^;
Commented by ikasasikuy at 2007-11-03 02:17
ヤスさん
ご機嫌さんです
名古屋にいきたかったなー
ほんで
名古屋コーチンの鍋で
ヤスさんと祝杯あげたかったなー
近所には
中日りゅうちゃんずファンは
ひとりもいてません
こっちであんまり大喜びしてたら
寅やんずファンに・・・
Commented by ikasasikuy at 2007-11-03 02:23
snakeheadさん
おおきに
おおきに
読売新聞野球部には
気の毒なことしたと反省しています
来季は
ペナントも首位で日本シリーズにいくよう
オチアイによぉゆうときます
ほんで
「ヤマイの指にマメ」
というのは
真っ赤なウソです


<< いつもの川 其の二十一(タナゴ...      日本シリーズ第四戦 >>