2007年 12月 31日
月の法善寺
大晦日だ
今年も早い一年だった
何もない一年だったとも言える
今年もタイへ魚釣りに行った
腰を痛めてあまり釣れなかった
仙台は三回行った
ぜんぜん釣れなかった
タコは百十一匹釣ったけれど
バスは四匹しか釣れなかった
タナゴはたくさん釣ったけれど
タチウオはぜんぜん釣れなかった
ナマズもあんまり釣れなかった
そんな一年だった

月の法善寺_c0120913_14441716.jpg
法善寺水掛不動尊
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro

逢坂の夜を撮る
なんべんも火事で焼けた法善寺横丁だ
水掛不動の提灯を撮るが
いつも手ブレでこんなヱになる
酔っているからかもしれない
酔っていないからだという意見もある
アル中じゃん




月の法善寺横丁

庖丁一本
晒にまいて
旅へでるのも
板場の修業
待っててこいさん
哀しいだろが
ああ
若い二人の
想い出にじむ法善寺
月も未練な十三夜


こいさんがわてを初めて法善寺へ連れて来てくれはったのは
藤よ志に奉公に上がった晩やった
早う立派な板場はんになりいや言うて
長いこと水掛不動さんにお願いしてくれはりましたなぁ
あの晩からわては
わてはこいさんが好きになりました



釣れなかったけれど
それでも楽しい一年だった
ほんとうは楽しいことばかりではなかったが
楽しいことだけを記憶するようにしているのだ

一年間
ボクに付き合ってくれた皆さん
おおきにありがとう
また来年
また来年


by ikasasikuy | 2007-12-31 14:43 | 民族音楽 | Comments(20)
Commented by snakehead100 at 2007-12-31 08:31
僕もバスはあまり釣れず...でした
でもここにコメントできるようになり楽しい1年でした
来年もさーさーきんぐさんのひとり言楽しみにしています
ありがとうございました
Commented by ちっち at 2007-12-31 09:06 x
今年も楽しいお話いっぱいありがとうございました
来年も楽しい話いっぱいしてください
さーさーきんぐさんに
平和な日常と健康が来年も訪れること願っております
ほんで
タコがいっぱいつれますように!
私は楽しいことしか思いだせない年になってきました…
あ~いそがし…
Commented by at 2007-12-31 09:23 x
おっちゃん、今年もおもろ話ありがとうございました!
いまだに会ってないのが不思議な気もするけど、
よいお年をお迎え下さい〜。
Commented by ヤス at 2007-12-31 13:21 x
今年も色々お世話になりました!
来年も宜しくお願いしヤス!!
Commented by mahasatou at 2007-12-31 17:25
いやほんと
おっしゃるとおり。
楽しいことだけ記憶していきたいですね
来年はさらに楽しいことだらけで
頭のメモリーがいっぱいになることをお祈りして・・・

では、よいお年を!
Commented by Sa.Sa.King at 2007-12-31 19:24 x
snakehead100さん
来年は
たくさんバスつりましょい!
せやけど
ライギョぎょうさん釣って
裏山鹿です
Commented by Sa.Sa.King at 2007-12-31 19:25 x
ちっちさん
「楽しい話」に関しては
ちっちさんの方がはるかにうわてです
来年も
弁当箱とか茶碗とか
いっぱい壊しながら
母娘仲よくお暮らし下さい
おっちゃんも
電信柱の影から応援しています
Commented by Sa.Sa.King at 2007-12-31 19:25 x
ぴさん
今年はいっぺんぴさんと釣りに行こ思てんけど
新婚の若妻を誘たりして
あらぬ誤解を招いてもいかんしね
まあいずれ
ぴさんがもっともっとおばちゃんになったら
回らへん寿司屋にでもお誘いしますので
Commented by Sa.Sa.King at 2007-12-31 19:25 x
ヤスさん
こちらこそ
よろしくお願いいたしヤス!

そうそう
来年は
でっかい昼バス
釣りましょい!
Commented by Sa.Sa.King at 2007-12-31 19:26 x
mahaさん
人生て
ええことばっかりちゃうからね
つらいことも
かなしいこともあります
それでも
未来たちが
人待ち顔で微笑むので
ボクも
微笑みながら生きていこうと思います
Commented by at 2007-12-31 19:36 x
今年も
おもしろ~、おかしろ~
拝読させて頂きました。

来る年も
おもしろ~、おかしろ~
よろしくお願いいたします。
Commented by のら羊 at 2007-12-31 20:42 x
日本よりも4時間早く、40分ばかり前に年が明けてしまいました
とりあえず、あけましておめでとうございます
Commented by angling_net at 2007-12-31 21:17
ぢさん
ボク
まじめやし
おもしろいハナシは苦手なんですが
せいいっぱいばんがります
ぢさんも
素敵な写真を
よろしくお願いいたします
Commented by angling_net at 2007-12-31 21:21
のら羊大兄
ゐ〜っ?
四時間も早い?
そうですか
それはそれは
明けましておめでとうごだます
せやけど
ここらはまだあと2時間半ほどあります
まあ
もうちょとですけどね
Commented by ふっじん at 2008-01-01 00:38 x
昨年は大変お世話になりました。
今年はもっとお会いできる機会が増えることを願っております。
独り言も楽しみにしています。
ふつつか者ですが今年も宜しくお願いいたします。
Commented by ikasasikuy at 2008-01-01 01:57
ふっじんさん
ああ
もう年明けてマスね
今年もまた飲みにいきましょう
カレーうどんも行かんといかんなぁ

Commented by バビロン at 2008-01-01 02:01 x
明けましておめでとうさんです。
何がめでたいのかわかりませんけど・・。
旧年中は、いろいろとお世話になり、たっぷり楽しませていただきました。
今年も、ジャンジャンバリバリ頑張ってください。
Commented by ikasasikuy at 2008-01-01 02:18
バビロンせんせ

寝よ思たら・・・

明けましておめでとごだます
せんせこそ
たっぷり楽しませてくださって
感謝に絶えません
今年もガンガンビシバシばんがってください

も寝よ
Commented by Kenneth.K十三○番弟子 at 2008-01-01 14:04 x
新年明けましておめでとうございます。
これからもステキな文章を読ませてください。

今年こそは極上のカレーうどんに出会うべく
関西へと出向きたいと考えておりますがどうなることやら。
Commented by ささき at 2008-01-01 15:59 x
あけまして
おめでとごじゃります
逢坂へ来たら
最高のカレーうどんご馳走します
ぜひおこし


<< 高校ラグビー      茂凡 >>