2008年 01月 15日
BUBBLE MUZZLE
BUBBLE MUZZLE_c0120913_17353577.jpg
バブルマズル
直訳すると「泡筒先」
世界唯一無二の陸上競技場のトラックみたいなカタチの目


BUBBLE MUZZLE_c0120913_17345645.jpg
バブルマズルのオーバルアイ
OLYMPUS E-410 with Zuiko Macro


バブルマズルといえば
この特徴的なオーバルアイだが
なぜこんな目になったのだろう?
こんど賢ちゃんにあったら聞いてみよう


午前十一時
病院で血液検査があったので朝食抜きだ
ハラヘリコプターで
ブルドッグランドの中にある寿司屋へ行く
暖簾も提灯も出てるし
営業中の札も出てるのに
店に入ると
「すんません、もう少し待ってください」

なにそれ
まだ準備中やん
人心を惑わす寿司屋だ
せっかく口の中がにぎり寿司になってたのに・・・

2階の本屋へ行って
藤沢周平二册と宮部みゆきを一冊買う
最近
池波先生を読んでないなぁ
寿司屋に戻る気が完全に失せたので
久しぶりにオフロードへ行く
日替わりランチ820ヱン珈琲付き
おぉ安い
ここの料理はいつもシンプルで美味い
しかし
食べ終わって待っていたがコーヒーが出てこない
忘れてるのかな
まぁいいか
珈琲は2×4でゆっくり飲もう・・・
店を出てもういちどメニューの黒板を見ると
日替わりランチ820ヱン珈琲付き(+150ヱン)

なんや
かっこ付きかぃ

2×4
ここの珈琲はやや薄めだ
だから何杯でも飲める
ただし
その分お金を取られる
当たり前だ
珈琲を飲みながら藤沢周平を読む
3時頃
バスに乗って帰宅
冬の穏やかな一日だった

どぉ?
日記ぽい?

by ikasasikuy | 2008-01-15 23:34 | 漁具概論 | Comments(8)
Commented by ちっち at 2008-01-15 20:44 x
日記っぽい?ってきかれたら
「そやね、日記っぽいね♪」って答えといたら
よろしいのん?
Commented by ikasasikuy at 2008-01-15 21:04
ちっちさま

とてもよろしいです
それに
>そやね、日記っぽいね♪
の「♪」が
なかなか気が利いてます
たいへんよくできました

Commented by バビロン at 2008-01-15 21:44 x
「2×4」って店の名前ですか?
「ハラヘリコプター」みたいな語呂合わせと思って
約8分28秒ほど「な、なんのこっちゃろ。」と
悩ませていただきましたです。
Commented by ikasasikuy at 2008-01-15 22:47
バビロンせんせ
そです
店の名前です
お手数ですが2008年1月11日付けの日記(ほんまは日記ちゃうけど)を見ていただければ
お分かりいただけると思いますが
まあ
べつに見ていただかなくてもかまいません
ほんで
いそがしいせんせを
約8分半も悩ませてしまって申し訳ありません
これに懲りずまた悩んでください
よろしくお願いいたします
Commented by バビロン at 2008-01-15 23:11 x
あ!ほんまや!
写真にちゃんと2×4って写ってますね。
ムム。
娘さん達が「どこか見つけられない」と悩んでる店ですか。在来工法ではないんですね。
ところてん、URL入れないと書き込みでけんようになりましたな。悪戯防止でしょうね。
Commented by ささき at 2008-01-15 23:54 x
URLですか?
そんなんきいてませんけどねー

「このブログはコメント禁止に設定されています」

そんな設定にしてへんのになぁ
どゆことでしょ

しゃあないから
http://ttms.exblog.jp/
でも
入力しておいてください
あああ
Commented by snakehead100 at 2008-01-16 00:18
キング!大変です!
バブルマブルのアイに未確認飛行物体が写り込んでいます!
Commented by ささきんぐ at 2008-01-16 04:12 x

だいじょぶ
だいじょぶ
これ
4機編隊のUFOですが
撮影前に1機墜落して3機になってます
そのうち
また1機が編隊に加わって
4機になるはずです


<< RAY TUNE      餓鬼以下のマスメディア >>