2008年 02月 22日
wandering kobe ポートタワーの見える風景
神戸を徘徊する

wandering kobe ポートタワーの見える風景_c0120913_1849083.jpg
ポートタワーの見える風景
Fuji FinePix F30


元町商店街のこの場所に来ると
かならずポートタワーの有無を確認してしまう
今日も無事立っていることを確認してほっとする

建物は
あるべきところにないとさびしいものだ
見慣れた阪急西宮球場がなくなって四年近くになる
阪急ブレーブス球団が消滅して
野球場も解体された
プロ野球の他
競輪やアメリカンフットボールも行われる多目的スタヂアムだった
マイケルジャクソンがここでスタヂアムライブをやったのが昨日のようだ

跡地には百貨店や映画館ができるらしい
いま新しいビルヂングが建築中だ
思い入れも何も無い建物が建築中である

by ikasasikuy | 2008-02-22 18:47 | 哲学 | Comments(4)
Commented by at 2008-02-22 22:26 x
このひと知り合い?

どっかでみたような写真やなー思たら、
http://pds.exblog.jp/pds/1/200801/14/76/d0118876_10445195.jpg
Commented by ちっち at 2008-02-22 22:39 x
パリの街のえーところは
何年たっても街の建物が変わらないところです
外枠の建物は変わらず
中がどんどん新しくなっていくだけやから
時間をあけて何回行ってもホッとするんです

ほんで
私もどっかで見たと思ったら
この場所は前にも登場の場所やねんね
Commented by ささき at 2008-02-23 01:05 x
ぴさん

ぜんぜん知らんひとです
ほんで
まえのやつはこのおっさんちゃう?
http://ttms.exblog.jp/6136308/
この場所は
ボクにとって
ちょっと特別な場所なんです
んーと
特別というのは
普通とちゃうとゆうことなんですが
んーと
言葉では説明しにくいです

Commented by ささき at 2008-02-23 01:10 x
ちっちさん
そうそう
ここは前にも登場してます
ちうか
これからも
なんべんも登場すると思います
ボクの知人友人でエッフェル塔を見たことのあるひとて
数えるほどしかいてません
いつかこの目ぇで
エッフェル塔を見たいと思います
ほんで
田所美惠子さん姐さんみたいに
針穴写真機で撮りたいです





<< ふく      十三松風 >>