2008年 06月 12日
いつものお婆さん
このまえ
姿が見えなかった
いつもの川のいつものお婆さんだ

いつものお婆さん_c0120913_19175356.jpg
いつもの川のいつものお婆さん
Fuji FinePix F30


安否が気遣われていたが
昨日
無事生存が確認できた

目が合ったので会釈すると
にっこり微笑んで会釈を返してくれた
すっかりボクを憶えてくれたようだ
前に見たときより
元気そうだ

畑に杭を運んでいた
杭を数本小脇に抱えて
写真のこの位置から畑に降りるのだが
かなりの急坂である
とてもデンジャラスな状況だ
もし転ぶと
大腿骨頸部骨折まちがいなし

「ズズズズズー」

おぉ!
滑り降りた!
転ぶかと思ったが
絶妙のボディバランスで下へ降り立った
少し「ヨロッ」となったものの
すばらしい着地だ
10点、9点、10点、10点、9点、10点、10点!
いや
実にみごとだ
畏れ入らずにはいられない

by ikasasikuy | 2008-06-12 19:30 | 文化人類学 | Comments(3)
Commented by バビロン at 2008-06-12 20:46 x
いやぁ 生きてはりましたか。 よかたよかた。
ところで得点9はさすがです。
ちゃすらふすかさんも吃驚!!
Commented by バビロン at 2008-06-12 20:48 x
↑9,7やがな。
すんまへん。
Commented by ささき at 2008-06-12 21:54 x
バビロンせんせ
そうです
9.7です
そらもうびっくりしまっせ
ボクは
滑り始めたときは
目ぇつぶりましたもん
ところが
毎日そうやって野良仕事してはんにゃね
川の土手に下りるときは後ろ向きに両手ついて降りるけど
田んぼに降りるときは
右足を突っ張るようにして
かかとのエッジを利かせながらずずずずーと
見事に滑り降りますねん
いっぺん見に来てほしいわ


<< _i_t_s_u_m_o_n_...      いつもの川 其の二十八(アブラ... >>