2006年 10月 10日
ジギング
ジギング_c0120913_16561517.jpg


はっとりしんや
ジギングははじめてらしいが
なかなかセンスのよい釣り人である
ヱンドレス森下の安物タックルを借りてビシバシ釣る
結婚してダメになったクボタマンキチ以来の大物新人である

H田丸
船頭は「潮が悪い」という
操船がヘタなのを潮のせいにする悪い船頭だ
便器をはさんでトモ側のとらやんは
高い道具を使っているのにかいもく釣れない
それにひきかえ
真也はゴミ捨て場に捨てられていたような道具でビシバシ釣る
とらやんは
「ビギナーズラックだ」というが
そうではない
釣りはウデだ
釣りはセンスだ

聞けばはっとりけんやの弟らしい
そういえばむかし
剣也と何度かいっしょに釣りをしたことがある
メバル釣りだったか
アオリイカ釣りだったか
なかなかのウデマエだった
やっぱりこれは血筋なのだろう
血は争えないのである

by ikasasikuy | 2006-10-10 16:54 | 釣魚小全


<< はがくれ      太刀魚釣り >>